見出し画像

LINEを乗っ取られたのに幸せになった矛盾

こんにちは。
私ごとですが、LINEの乗っ取り被害にあいました。

急にログインできなくなって「えっ!?」と戸惑い調べてみると別の人に乗っ取られているっぽい。

LINEのヘルプデスクに連絡してなんとかアカウントを取り返すことはできたのですが、友達が0人に!

会話の履歴も全く0!

しかし、幸運なことにパソコンの会話履歴だけは残っていました!

会話しているアカウントをタップすると、相手のLINEプロフィール?が表示されますよね。
そこをみると、友達申請する。的な文言が書いてあるんですね。
「あー、やっぱり友達も全部リセットされてる」

と、諦めモードで
こうなった事情とグループラインに追加してほしい旨を書いて一番上に表示のある仲のいい友人に送りました。

そして、次にLINEを送る相手を考えていると・・・

ん? 送らなくてもいいかも・・・?
と、小さな私が囁いてきました笑

まぁ、次に送る必要がある相手というのが1年くらいは連絡をとってないような人。その人に追加してもらうグループなんて、動いていたのがいつか思い出せないくらい・・・。

あ、私思っていたよりももっと友達少ないわ。
と気づいた。

なんとなく悲しい。でも、これが私の人間関係なんだからSNSでだけ頑張って繋がっている状態を維持していなくても良く無い?と

もし、万が一相手から連絡があったらその時にLINEの事情を話して友達追加してもらおうと決意してその後は放置しました。

はい。きませんでした。半年くらい経過してきませんでした。
リアルで関わっていないのにSNSでは繋がっていたい!なんて人いないんです。

なのに、LINEで名前を見るたびにどうしているかなぁ。私以外の人たちでグループとか作ってるのかなぁなんて思い悩む不毛な時間を過ごす必要はやはりなかった。

ばっさりSNSでの繋がりが消えると、なぜだか心が軽やかになりました。
新しく気が合う人がいたら仲良くなれるようにがんばろう!とむしろポジティブな気持ちに・・・。

そんな感じで、LINEの乗っ取り被害似合って友達がリセットされてしまいましたが、自分が関わりたい人や私と関わりたいと思ってくれている人が明確になりなんだか開放的な気分で、結果幸せになれたという話です笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?