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こんにちは。 未経験でWEBデザイナーになるためのメモ。 アラサーです^^

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背が伸びるサイト。 ◾FV スポーツマンが語りかけおり、熱を感じる。 どのどの写真にもロゴが入っており、商品をイメージできる。 ◾about。 スタッフを最初に持ってきており、優先度が高め? ◾公式YouTube 告知したいため、割りと優先度が位置にコンテンツがある? ◾チーム スポーツとの繋がりが分かる ◾お客様の声 ターゲットが学生だから本人たちの声があるが、若干違和感あり。大人が買うので、大人の声もあってもいいかも。写真がNGなのかも知れないけど。 ◾専門家

    • レビュー29 WF余白13

      ◼タイトル ■ターゲット 就活生、株主とか ■コンテンツ間 伝わっていること。感情の動き。 印象性、機能性。 ◼レイアウト・コントラスト ・トップページのコンテンツ幅:1420 ・コンテンツ幅:1200 ・ヘッダーの高さ:135 ・フッターの高さ:510 ・使われている画像のサイズ比:  4:3 ◼配色 赤、緑、黄色、 勢いを感じる。 高彩度、高明度 ◼フォント ヘッダー、フッター:14px 本文:16px コンテンツタイトル:45px、55px、62px

      • レビュー28 簡易WF12

        ★言語化 なぜ良いと思ったのか。 細かくみて何に反応したのか。 良いデザインとは何かを論理的に考えます 相手に伝わるためのコミュニケーションの手段。 付加価値、視点を変え、本来の魅力を上げる。 本質的な価値を伝えるための手段。 ◼タイトル ■ ■目的 コーヒの購入。 短時間で本格的なコラボコーヒーが自宅で味わえる。 ■ターゲット 女性 20~40代。 在宅勤務。 休日は自宅で過ごしてる。 毎日、朝にコーヒを飲む習慣がある人。 (コーヒを持ち歩いている人。) ・その

        • レビュー23 WF模写9

          ★言語化 ◼タイトル https://www.elecom.co.jp/pickup/contents/00037/ ■目的 名刺ケースの購入。 ■ターゲット 20代~30代の働いている女性。 名刺を使用するもの。 スタイリッシュさ、手軽さ、おしゃれさを重視している。 ◼FV 名刺が8つ上から、大小色違いの落ちてくる仕様。 浮遊感がある。 中央に、ロゴを配置。 下にスクロール誘導、遷移。 右上にSNS配置。 ◼レイアウト・コントラスト ロゴ 56:13px 薄

        レビュー30

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        記事

          レビュー27

          HP ◼タイトル ■目的 パルコに興味を持ってもらい、買い物してくれる? ■ターゲット 写真やレイアウトから新成人や20代 LPだと思う。 普通にHPから行くと案内図などあった。 ダサくしないのが凄い。 インスタグラマーを起用。 ◼FV 左上からグラデーション。黄色と青 キャッチコピーは縦書き。 パルコと春(ル)コが掛け合わさっている。 認知度の高いパルコだからできるデザイン。 写真の爽やかさがあるが、商品を見せないところがパルコらしい気がする。 廃棄には三角や丸

          レビュー27

          インプット①

          デザインと何を掛け算しますか? デザイン×○〇 ・デザインとは? 相手に伝わるための コミュニケーションの手段。 ・お題 新鮮なフルーツジュースの魅力を どうやって500万人の人に伝えますか? ⇒デザインなし 美味しいいから飲んで欲しいと伝え 全員が飲んでくれるのならデザインは必要ありません。 曖昧に伝わる。 ⇒デザインを加えていく。 直観的な魅力。 ①ビジュアルから表現 ②文字で表現 ③文字や人物を配置しターゲットを決める。 A. 相手に伝わるためのコミュニケー

          インプット①

          レビュー26

          Googleとかからサイトに訪問。 サイトを見た感情簡易。 明るい、写真が綺麗。高齢者のサイトだな。写真がスライドできそう、でもできない。 緑になった。コンテンツが変わったんだな。 いっぱいサービス紹介みたいのがでた。ふーん。 サービス紹介のコンテンツに変わった。 詳しく見る前に写真をスライドしたいな。 ご利用の流れね。ここから申し込むのか。 お知らせね、後で見よう。 写真がいっぱい出てきた。 写真の上の文字がよく見えないな。 頑張れば読めるだけあって何かストレスだな。

          レビュー26

          レビュー25 簡易WF11

          ◼タイトル https://tona.rikakawato.com/ ■目的 依頼の受注。 医療福祉にデザインを。 施設内にデザインを取り入れる提案。 tona は長年携わってきたテキスタイル・インテリア・ビジュアルディレクションの技術を用いて、医療福祉分野へのデザインアプローチをおこなっています。 ■ターゲット 施設の経営者。 医療法人。 新規施設、リニューアルを検討している。 ◼FV 四角の背景に写真を配置。 中心にロゴ。 右にヘッダーを配置して、 配色に合わ

          レビュー25 簡易WF11

          レビュー24 簡易模写10

          ★言語化 ◼タイトル http://gooone.help/ ■目的 三浦・三崎を知ってもらい訪問して楽しみ広めてもらう。 ■ターゲット まだ、訪れたことが無い人。 訪問はあるけど、どんなものがあるか体験できてない人 ◼FV ヘッダーに目的。中央にロゴ配置。 左右にキャラクターの猫を配置。アニメーションあり。 写真との境界線をうまく活用している。、 土地を観光している写真が一面にでている。 写真はfilmで撮影したようなエモさを感じる。 季節的に夏を表現している?

          レビュー24 簡易模写10

          レビュー22 WF模写8

          ◼タイトル https://www.jcomm.co.jp/recruit/newgrads/ ■目的 株式会社JR西日本コミュニケーションズの2021年採用サイトです。採用コンセプトは「志望より、野望。」Jコミに入ってやりたいことは?叶えたいことは?荒削りでもいい。夢物語でもいい。なんでもいい。ぜひ、教えてください。さぁ、あなたは弊社が第一野望ですか? ■ターゲット 就活性。 ◼FV キャッチコピーは、 就職ではなくもっとその先の未来を描いている就活生をターゲットにデ

          レビュー22 WF模写8

          レビュー21 模写レイアウト7

          ◼タイトル https://new-cycle-life.jitensha-kyokai.jp/#top ■目的 認知拡大。 BAAの自転車を知ってもらうこと。 自転車の生活を知ってもらう。 (交通安全の) ■ターゲット 自転車使用者 自転車を使用し始める人。 ◼FV 右斜め上でキャッチコピーを配置して、動き出す、躍動感を出している。 背景は、黄色で前進する、活動的配色。一番目立つ。 三角や斜め配置で、自転車らしい無骨さのバランスをとっている。 クジラやパンダペン

          レビュー21 模写レイアウト7

          レビュー20 模写レイアウト6

          ◼タイトル https://tsutsuuraura.jp/ ■課題 ■目的 浦幌の就業促進サポート インターン募集。 ■ターゲット 農業や自然、自足自給、に興味のある学生。社会人。 働きながら旅をする、 暮らすような旅のスタイル。 ◼FV 「つつうらうら」のキャッチコピーがひらがなと、足跡の装飾で柔らかい感じや自分の足で旅をする自給自足する意味合いを付けている。 下に、サイトの目的である就業を配置。 写真は街並みのスライドショー。 自然や人物の温かみのある写

          レビュー20 模写レイアウト6

          レビュー19 模写5

          ◼タイトル https://cheesenessburger.com/ ■目的 チーズハンバーガ店に訪問。 webサイトで予約注文、販売促進 ■ターゲット 20代~40代 男女のチーズ好き。ハンバーガ好き。 ジャンクフードであるため。 価格は標準価格。 テイクアウト専門なので、自宅やオフィス(街なら)でのご飯を想定。 公園なりで休憩して食べる。 ◼FV ロゴ⇒チーズエフェクト⇒TOP チーズに合わせた黄色のチーズを溶かしたような背景。 ハンバーガーが大きく右に配置。

          レビュー19 模写5

          レビュー18 模写4

          1920pxでのレビュー。 レスポンシブなし。 ◼タイトル http://hinoyoko.com/ ■目的 ポジティブママに光を当てるマネージャー「ヒノヨコ」の子育て応援サイト!げんきのでる育児セミナー・子育てお悩み解消はおまかせ!奇跡が起こる子育てカード ■ターゲット 子育てにお悩み中の母親。 初心者の方。 ◼FV ヘッダーは、中央にロゴ。左右に遷移 背景に紙質のような背景を敷いている。 中心にフェード形式で親子の写真とキャッチコピーを配置。 キャッチコピー

          レビュー18 模写4

          レビュー17 模写3

          ◼タイトル https://ringo-applepie.com/collaborations/sylvanianfamilies/ ■目的 販売促進/ ・店舗への訪問 コラボ企画・プレゼント企画 継続購入 ■ターゲット シルバニアファミリーのファン層に認知、購入してもらう。 お土産などを探している層にも →年齢層20代~40代、女性が多そう。 アップルパイがパサつく食べ物なので50代はあまり買わない印象。 ⇒調べてないです....。 ◼FV ヘッダーにコラボの文言

          レビュー17 模写3

          レビュー16 模写2

          ★言語化 ◼タイトル https://www.chibabank.co.jp/job/index.html ■目的 千葉銀行の強みを知ってもらう。 ■課題 いつも利用はしているが、他との差別化とっつきにくさがある。 ■ターゲット 千葉銀行の利用者、利用するか考えている、就職希望者 ◼FV 黒のフェードを掛けた動画。 動画を入れることで前進的、進化的なイメージを感じる。 中央配置で英語でキャッチコピーを入れている。 和約を下に配置。 英文でスタイリッシュさ。字間をや

          レビュー16 模写2