見出し画像

私にできること

昨晩、イギリス在住のミディアム(日本人)から知人を通じて、メールが届いた。

「「大きな台風が日本本土に接近中との事、~略~今朝ガイドからのメッセージで「日本と周辺の土地にヒーリングの光を送って守りなさい」とのおふれを受けました。

~略~これまで練習してきた遠隔ヒーリングを、「日本と日本周辺をヒーリングの光で囲む目的」で今日18日と19日に行って頂きたいとお願いのメールを送っていただけますでしょうか?」


とのメール。
このメールをいただいて、ただ事ではないと思い、早速昨日、ワークショップで学んだことを実践。
そして、今日も。

そして、ときどき参加しているレイキグループの人たちにも共有しようとふと思った。
こういうことは、一人でも多いほうがよい。早速レイキ仲間にメッセージを送る。
送るときは、ドキドキした。
でも、皆さんから快諾。
皆さん、それぞれの場所でそれぞれのやり方でレイキヒーリングを送るとのこと。

ふと思った。
それぞれのやり方でやるのであるのならば、別にレイキや特別なものを知らなくても、神社やお寺や八百万の神や、自然に畏敬の気持ちを持っている日本人なら誰でも、「祈る」ことはできるのではと思い、恐れながらも、このnoteに投稿した。

はたから見ると、ちょっと…と思われるかなとかとも思ったが、
通じる人には通じる。
同じ時代を同じ時間を生きている運命共同体である。
今まで起きたこと、これから起きることを、それぞれの形で経験していく仲間である。
なので、勇気をもって投稿。でも怖い。

そのような気持ちを持ちながら、私は私のできることをする。

みなさんも、無理のない範囲で…祈ってみませんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?