見出し画像

やぶさめに初挑戦。 そのニ


さて
存分にお馬さんのかわいさに浸り、
牧場に来てから小一時間でかなりの満たされ感。
こんなに密度の高い時間の過ごし方は久しぶりかもしれない。

午前中のメインイベント、
外乗(がいじょう)というものに繰り出します。

…ずーっと"そとのり"だと思ってた…

牧場の中の馬場ではなくて、
お外、自然の中などで乗馬をするやつです。

そもそも乗馬も初挑戦。
馬場で基本的な乗り方を教えてもらってすぐGO!!

だ、大丈夫なのかな!?
とは思ったけど…
そこはね、
プロです、プロ。
お馬さんのえびちゃんが。

乗せていただきました。

お馬さんと歩く森の中。
絵本の中の世界がここにありました。


なんだろう、
すごいのですよ、
草むらの中の小道をかき分けて進む
ひんやりとした木漏れ日の中をゆったり進む
すすき野原を富士山を見ながら進む

…お馬さんに乗って!!!

これは
ぜひ一度体験してもらいたいなと思うのです。

非日常、という言葉だけでは表しきれない、
これは現実なの?夢なの?くらい言ってもいいんじゃないかなっていう世界観…

しんと静かな森の中に響くお馬さんの足音と鳥や虫の声、
地面を踏みしめる感覚に浸る。
昼日中に五感だけの時間を久々に味わった気がします。
なんかもう、ずっとこうしてたいって思う。
(ポエムにならざるを得ない。)

とっても優しいスタッフさんも先導してくれて安心。
道すがらに見える草花とか、
お馬さんの習性とか教えてくれてすごく楽しいです。

そして、乗せて歩いてくれているえびちゃんが愛おしすぎて。
ありがとう〜の気持ちでいっぱい。
癒されるとはこの事だ。

どこを切り取っても大好きすぎて、
お馬さんと歩く森の中…ハマりました。


未だやぶさめのやの字も出てこない(タイトル変えたら?)ですけど、
続きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?