見出し画像

ようこそ、和芸の沼へ

はじめまして
“たまこ“ともうします。
顔がカエルに似ています。

平日昼間は社会人
夜と休日は和芸に勤しんでいます。

「ステキ!」

だったり、

「こりゃかっこいいぞ」

だったり。

私もできるようになりたい!
という憧れがきっかけで始めた芸事を集めてみたら
かなりの経験(種類も年数も)になっていました。

演劇をきっかけにして、
殺陣に落語に着物に日舞にスポーツ流鏑馬・・・

和芸にハマって(ブランクありで)○十年。

長く続けていることもあれば
時間や成長とともに違う形にステップアップさせたものもあるけれど
和に特化し始めてからは

もう



です。
和芸のことを考えてない日はない。(やりすぎなだけかね)

周りからは

「で、君は一体何になりたいの?」

と問われる日々。

そうだよな、なんだろう・・・

和芸沼へようこそ!


そんなぼやっとした中

「色々やってること、書いてみたら?」
と、別方面から立て続けに言ってもらったのをきっかけに
noteを綴ってみようと思いました。

頭で考えるよりトライしてなんぼの精神
蘊蓄をお伝えはできないかもだけど

『楽しいよ!』
『いやこれやっぱり大変よ!』
『結局のところ楽しいのよ!』

を158cmの目線で描いてみようと思います。

和の芸事ってなんだか楽しそうだなぁ

なんて思ってもらえたらとっても嬉しい。

暖かく見守ってください。

落書きレベルの絵とたまに写真。
ゆるく続けられたらと思います。


あ、
先程の問いにむりやり答えるならば・・・

令和の女武将を目指し、城を築きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?