見出し画像

ふた海丸 2020.12.3 釣果

2020・12・3 ※有料部分に12月6日追加記事あり。

今日はマガレイ釣りでの出船予定でしたが、常連の名人兄弟さん二人だけだったので、お願いしてソイの調査釣りにもお付き合いいただきました。

先週まで、アキアジ船が多く出船していて、アキアジが釣れない時に根を攻めたようで、かなり荒れている感じだったのですが、八雲の海の回復力と水温低下で良い感じになってきました。

Big1 は57cm。いよいよ大物も集まってきましたね~^^

画像1

マガレイは、この時期らしくラインが2系統に分かれ、いよいよ終盤です。
ただこの時期のマガレイの旨さは特筆もの。

深場に入る前にたっぷりと食べ込んで、旨味も脂も最高。マガレイなのに煮付けて冷ますと煮凝りが出来てしまうほどです^^

画像2

脂がのりすぎて、マガレイなのに宗八の様に白い部分が脂で透けているように見えてしまいます^^

ここから先は

1,708字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?