見出し画像

2021.6.26 釣果(宗八)

今日は武丸(たけちゃん)の船頭デビューでした。

まずは、この日を待って遠方まで来てくださったお客様や、深く話さなくとも、全てを受け入れて下さるお客様、本当にありがとうございます。

港で私を見つけ、違う船に予約していたお客様は複雑な心境だろうと容易に想像が出来る中、気軽に「元気だった?」と声をかけて掛けてくれる方や、「いつまでいるの?」とか色々気を遣わせて本当にすいません。でもめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。

改めてふた海屋のお客様の器の大きさや素晴らしさを感じました。( ;  ; )

肝心の武ちゃんのデビューですが、昨日の調査釣りである程度感覚は掴めていたので、それなりの自信は有ったものの、昨日大漁でも今日は全くいないって可能性が有るのが宗八。

まずは、昨日感覚の良かったポイントに行き、ある程度確保してから少し冒険をしようとも思ったのですが、思いの外、型と数のバランスが良いラインが狭く、ただ単に流せば釣れる様な状態ではありませんでした。

その分、教える事が多く1日でかなりのことを吸収してくれたはず。

結果的には、

画像1

画像2

良型が揃い、35Lクーラーパンパン、50Lクーラー9分目、多分枚数的に150枚前後かな〜?

武ちゃん、衝撃の船頭デビューになりました。

竿頭さんは、ふたみやチャンネルで仕掛け作りの動画を見て、自作した仕掛けプラス宗八仕掛けのエキスを組み込んだ、オリジナル仕掛けのIさん。餌は○○○の切り身に大型が釣れていました。

ここから先は

766字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?