見出し画像

北海道八雲沖ソイの釣り方。西原船頭のマル秘テクニック①。その前に

まずは、矢口高雄先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

多くの釣り人にテクニックとかでは無く、理屈抜きに釣りの楽しさを教えて下さり、日本の釣りは三平に有りと多くの釣り人が感じている思いますが、各自それぞれにある三平への思いを胸に、これからも釣りが健全に発展継続出来る世の中であり続ける事を願います。

卑怯や不正が大嫌いだった三平、純粋な三平が凄いと認める魚紳さんや、その凄い魚紳さんが認める、すべてにおいて格好いい一平爺さん。私が一番尊敬する方です^^

一平爺さんのような爺ちゃんになりたいです。

さて、この記事を書いているのは、2020・11・30。創業13年目を迎え、私はふた海丸を生まれ故郷の瀬戸内海からも出船させるための準備をしながら、これからのふた海屋のあり方や自分自身の生き方を模索しながら子育てに日々奮闘しております。

その中で、このnoteを仲間から教えてもらい、いままでHPやブログ、その他のSNSでは書けなかった、釣りテクニックから船頭の本音、綺麗ごとでは片付かない事などなど。

100%の悪人も善人もいない。本当の窮地に追い込まれた時にその人間の本質が見えてきた。釣り業界で酸いも甘いも経験し、マガレイ釣りにおいては、自身がチャンピョンになった事はもちろん、競技引退後も多くのチャンピョンを育てた事は、自己肯定出来る部分です。その技・知識の伝承から道具の事までを包み隠さずこのnoteで順次公開していきます。

画像2

ここから先は

2,458字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?