見出し画像

戦って負けたヤツは負け犬ではない。戦わずして尻尾を巻いて逃げたやつを負け犬と言う。

こんにちは、二見ししまるです。

絵、始めたんだ。どうかな。座敷童のつもりで描いたんだけど。

うん、わかってるよクソみたいに下手くそってこと。俺自身そう思うもん。ということで今回は新しいことにチャレンジしていく際の抱負でも書いていこうかなと。

ブログを始めるにあたってサムネイルの画像をどっかから拾ってこなければいけないことに気づき、探すのめんどくさいから自分で書いた方が良くね著作権とかもうるさくないしと思って書いた結果がこれです。まあ見ての通りです。

メディバンペイントというソフトを使って書いてみたんですが、まずペイントソフトの使い方がわからん。紙に鉛筆で書くのとは全然違うしね。値段がクッソ高いスタイラスペンにしか対応してないから指で描くしかないわけで。でもこの間テレビで見たんですよね、中学2年生が指ですんげーリアルな肖像画書いてたの。

道具がなきゃ書けないよ!なんてのは言い訳だと思うわけですよ。

私は割と単細胞なので思いついたらとりあえずやってみようという性格なのです。絵にしろ配信にしろ。なぜかというと、とりあえずやってみないことには自分が今どの位置にいるかわからんから。やらずして最初からダメだと出来ない理由にするのがあんま好きじゃないんですよ。

とりあえず自分の絵心が幼稚園生くらいだということが今回わかったので、練習していこうかなと思っています。Twitterにもクソみたいな絵をあげようかなと。

周りに発信することで絵についてそれなりに頑張ろうとしている自分に納得できるし、そもそも自分のTwitterなんでそもそも何やってもいいはずなんでね。それで下手くそとかフォロー外す人はまあ別に最初から居なかったようなもんなんでどうでもいいかなと。

多分こういうことを今の歳でやるのって絶対馬鹿にしてくる人がいると思うんですよ。でもね、俺の人生なんで自分の好きにさせて貰おかなって。上手い人だって最初はこんなもんだったわけで。批判してくる人は無視しようと思ってます。

やる前からどうせ出来ないなんて負け癖のついた人が言う言葉なんですよ。しのごの言わずに黙ってやる、それが俺スタイル。つまり最強ってことです。

問題は毎日ちょっとずつ書いてどれくらい上達するかですね。

自分の絵をバシバシブログのサムネイルで使えるくらいのレベルまで持っていきたいもんです。

以上、この記事でお伝えしたい内容でした。
YouTubeやミルダムでゲーム配信をしていますのでよかったら登録をお願いします。

二見ししまる

で検索!
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?