見出し画像

マンホールカード 兵庫県西宮市

記念すべき第1枚目は、

兵庫県西宮市

です!

春のセンバツ甲子園で賑わう阪神甲子園駅から徒歩5分ほどのららぽーと甲子園にやってきました〜!

ららぽーと甲子園2階、少し奥まったところにあるクリエートにしのみやさんにお邪魔しました😄

ちょっと緊張しながら
「マンホールカードください!」
と言うとすぐもらえました!

甲子園球場だ!

そのままららぽーと内をウロウロ

「ガチャガチャの森」でちびまる子ちゃんのマンホールのガチャガチャがあったので、回してみることに😄

こんなんでました
え、かわ!
友蔵さんとですね

家族へのお土産にミスタードーナッツを購入しました。

ららぽーとの近くの道路に現物ありました

なんか黄色いのもあった

防火水槽らしいです!


トレカケースを買ってこなきゃです!
次は神戸市に行ってみようかなぁ

【追記】


西宮市のゆるキャラ、みやたんの小さなマンホール見つけました(*^^*)

可愛い♡
カラー版も見つけたよ!

こんなのも

ウーちゃん!

他にも西宮市独特のマンホールあるようなので、また探しに行きます( * ॑꒳ ॑*)

【追記 2024.4.7】


市内歩き回ってまた色々マンホール見つけてきました!

まずは、マンホールカードに書かれていた座標の場所へ

ほんのりカラー

そして、甲子園球場敷地内にしかないというマンホール!

さらに歩いていると、みやたんと…これは誰?

カラー版!砂に埋もれていたので掘り起こしました😅
お店の前にこんなマンホールも!

残念ながらお店はお休みだったのでお話聞けなかったのですが、ウェルカムマンホール、凄い!

みやたんとマンホー?!

てことは、さっきのアナタはマンホーちゃんなの?!いや、ちょっとちが…え、やっぱりそうなの?

めっちゃ歩きましたが色々見つけて楽しかったです😊

【追記2024.4.10】


ウーちゃんの別バージョン見つけました!

可愛い…♡

【追記 2024.4.11】

ひょんな事から身元が割れました!

みにゃっこさんでした!

上記のマンホールの子はマンホーちゃんではなくみにゃっこちゃんでした☺️

【追記 2024.4.14】

もうひとつのカラーマンホール見つけてきました!

状態が良いですね

こんなのも見つけました(*^^*)

【追記】2024.4.18

みやたんのマンホール、まだありました!

かわいい!

場所は西宮市役所前の歩道です😊

【追記】2024.5.3

珍しいこんなのも見つけた!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?