見出し画像

俺のギターが逃亡した

はいこんばんわふうさんです。今日は朝っぱらから外活動していたので、これはもう夏って暑いなってのを体感した1日だった。しかしね、夕方になれば結構涼しいしもう夏も終わりに近づいてるのかーと思うと切ないね。冬は全くそんなこと思わないけどね。夏がすぎるのは寂しいね。秋も別いいしな。ああでも秋が終わると寒いから冬やだなあーという気持ちだね生まれるとすれば。

はいこの前データ販売に加えCDのご注文も開始した1st albumだけれども、自分でも聴けば聞くほどすごい好きになってきてしまった。むしろサウンド的にここはもっとこうかな?みたいなのも生まれてきたりするので、突然曲がアップデートされるかもしれないので注意しておいてほし。

俺のギターが逃亡した

実はね、以前までスライドギタープレイ用に使っていた自作ギターがどこかへ逃亡してしまった。とても悲しくって、もう戻らないあの頃をふとなんども思い出すような日々が続いていたのだけれど、こうなったらまた作ればいいかと。今三代目タカダギター作りに挑戦している。仲良くさせてもらっている某リサイクルショップで音が出ないギターを直したのでついでにでジャンクギターを頂いた。そのネックを使用させてもらう。

そしてこれはこれからアレになる、ネックとブリッジをつなぐ架け橋

なんの木とかそういうのは詳しくないのだけど、この木すごい硬い。全然きれない百均のノコギリでは。

これは使用する箱。かわいいでしょ。

やはり8.26全時代ロック2マン編では持ち時間がそれなりにあるので、ギター一本ではさすがにきつい。なのでもう一本作ることにしたというのもあるねー!ちなみに今回ノコギリとか、ドライバーとかドリルとか百均で揃うものだけで全部作ってみようと思って始めたのだけど、初代タカダギターはね、それでやりきったのだけども、さすがに二回目はそのー、この季節もあるしさすがにじれったくなってしまったのでもうノコギリ借りてきた♪

まあそんなこんなで全時代ロックの準備の一つということや。それでは読んでくれたみんなセンキュ!

音楽紹介

スライドギターといえば。俺の中で世界トップ3にはいるのはこの人ですな。

たかだふう


サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。