見出し画像

あの頃の気持ち

こんばんは。伊藤風太です。
なんとか一日飛ばしでもブログを書き続けれてます。

いつだって、あんなに好きだった曲が飽きてしまう瞬間はなんだか心寂しい。
あの頃の衝撃、味がしなくなってしまう瞬間はちょっと寂しい。

特に今の時代、Spotify、YouTube、Apple musicなどのストリーミングサービスで、いつでもどこでも何度でも音楽を聴ける時代になった。
音楽がインスタント食品のように、さっと買って、聴いて、捨てられる時代になった。

飽きるまでのスピードもとてつもなく早くなってしまっただろう。

僕はそれは悲しい。

僕は忘れっぽい人間だ。
だから、せめて自分が心に残った曲について、なぜ好きなのか、どういう所に惹かれたのかをこのNoteに書き残しておこうと思う。

そうすれば、フォトアルバムをめくるようにあの頃の気持ちを思い出せると思う。


ではおやすみなさい。

伊藤 風太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?