見出し画像

ボロのガジェット

こんばんは。伊藤風太です。

僕は今、4-5年くらい前に買ったiPadを今も使い続けている。
特にこれといった問題はなかったのだが、最近になって充電がすぐに無くなったり、Wi-Fiに繋がらないなどのボロが出てきた。
4-5年も古いままなのだから、おかしいことではないかもしれない。

人にも当てはめれる。

同世代でも、どんどん知識を前のめりに吸収し、日々進化しているやつもいれば、4-5年変わらないやつもいる。

当然、変わらないやつはどんどん後手に後退していき、売りにしていた若さもなくなり、徐々にボロが出始める。
会話がもう嚙み合わなくなってくるなどのボロは一番初期の症状だろう。

さて、自分はどうなんだろうか?
同世代と比べて自分はどんだけ話せるのだろう。

単調気味な日々、今の自分に何ができるだろう。
言い訳する前にとりあえずやってみよ。

伊藤風太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?