見出し画像

サボり気味のセンサー

こんばんは。伊藤風太です。
最近、うまく天ぷらが揚げれるようになってきました。

ブログを毎日書くことは簡単ではないな。(3日目で絶対言うな)
今日あったことを書き連ねるのもなんだか味気ない。
どうせなら自分が少しでも心動いたこと、深く考えてみたことを書いてみたい。

多分、今、心のセンサーがサボり気味だ。

単調な毎日でも、今日のその出来事は今日しか起きなかったわけで、その一つ一つを目を凝らして見れば、何か心の琴線に触れるものはあるはず。

環境のせいにすることだってできる。刺激が無いから書くことがないのだと。
もちろんそれも一理あると思う。

今すぐに変えることは出来なくてもそれまでにできることはきっとある。

日常で起きる小さなこと一つ一つに気を付けてみる、記事を読む、心の少しの動きも見逃さない。

ポンコツセンサーよ。動け。

伊藤風太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?