自己紹介

初めまして。P.harariです。簡単に自己紹介します。

現在、大阪で妊活治療を専門に行っている鍼灸師です。

高校卒業後、すぐに専門学校に入学し21歳で鍼灸師の資格を取りました。

この道(鍼灸師)を目指すきっかけになったのは、小学校から高校までは真面目に取り組んでいたサッカーでした。

実は高校2年生までは建築家になりたいと思っていて工業高校に進学しようとまで考えていました。

でも実際は家から遠いのが嫌で最も近い公立高校の普通科に入学しました。

高校2年の時にふと「なりたいのは建築家じゃない」と思い、将来の道を探していた時に、サッカーのトレーナーという道を知ったわけです。

それをきっかけに鍼灸師、柔道整復師、整骨院というものの存在を知りました。

最初はトレーナーを目指してこの業界に入ったので、鍼灸師の国家資格を取ってからは高校サッカーのトレーナーを兼任しながら働いていました。

ですが、働いているうちに「トレーナーとして特定の選手の治療をするよりも治療院でいろんな人と接する方が楽しいやん。」ということに気づき、トレーナーではなく治療家として生きていくことを決めました。

そうして2016年、27歳の時に結婚し、その後転機が訪れました。

すんなりできる思っていた子どもを授かることができなかったんです。

結婚する前に夫婦で決めていたことが、結婚してから半年間子どもができなければお互い検査に行こうということでした。

そこから夫婦での不妊治療が始まり、実際の不妊治療クリニックに来ている人の多さや悩みの深さというものを知りました。

自分の経験や、鍼灸師としての経験から日本の不妊治療の現状に対して自分にも何か出来ることがあるんじゃないんだろうかと思い不妊専門の治療を行うことを決めました。

自分も経験したからか不妊という言葉が嫌いなんです。

妊活は一人ではできないので夫婦揃って歩んでほしいという思いから「歩妊活」と呼んでいます。

妊活の現状や、不妊治療について実際の経験や専門家としての知識をシェアして行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?