見出し画像

二重整形が【人生のどん底】を救ってくれた


みなさんこんにちは。

二重専門ナース@さくらです。


数あるブログの中から、私のブログにたどりついてくださり本当にありがとうございます。とても嬉しいです。


二重整形で悩む人を救いたいという私の熱い思いを応援してくださる方がいること、すごくすごく励みになります。


そんな皆様に恩返しをするために、今日も全力で皆様の二重整形に関する悩みを解決していきますね(⌒∇⌒)


突然ですが、このブログを読んでくださっている方は、以下の項目に当てはまるのではないでしょうか。

チェックしてみてください ↓↓

画像8

画像9


一つでも当てはまったあなたへ。これから私の過去の話をします。

是非最後まで目を通していただきたいです!


【自分のことが嫌いだった過去】


私には10年ほど前、一重にコンプレックスを持ち、毎日アイプチやマッサージをやっては一向に二重にならず、自暴自棄になり苦しんだ過去があります。


ぱっちり二重の可愛い女の子に憧れて、毎日鏡をみては落ち込み、努力ではどうにもならない腫れぼったい一重を恨む毎日でした。


画像11


毎日鏡を見ては落ち込む日々が習慣になっていて、今思い返せば10年間という長い時間、二重になりたいという思いで頭がいっぱいだったことに気がついたんです。


10年間アイプチをしてきた結果、瞼が炎症を起こし、伸びていました。


画像2


アイプチをしては、

・部活で汗をかき取れる

・コソコソやり直す

・先生にバレ、校則違反だと、その場で落とさせられる

・彼氏にすっぴんを見せるとがっかりされる


ただ、二重になって可愛くなりたいだけなのに、どうすることもできない、私の気持ちは誰にもわかってもらえないんだ、私には二重になる権利がないんだそう思い込んでいました。


一番ぼろぼろになっていたのは自分の心でした。

画像3



顔にコンプレックスがあるなら、性格を磨こうと思い、人一倍気を遣って、みんなが笑顔になってもらうよう明るく元気に振舞う。いじられキャラで、男の子にデリカシーのないことを言われて傷ついては、


「自分の心が狭いから傷つくんだ。楽しいからそれでいいんだ。前向きに明るくいなくちゃ」と


いつも自分の本当の気持ちを誤魔化して生きてきました。


その結果、暴飲暴食をして体調を崩したり、蕁麻疹が出たり、病気をしたり、、、

自分は元気でいつも明るい、前向きだ!

努力する才能だけはあるから頑張らなくちゃ!と思い込んでいたけど、そうではないことに気が付きました。


人生のどん底にいました。


画像4


そんな自分があるきっかけを境に変わることが出来たんです。


そのきっかけは22歳の頃、これから社会人としての第一歩を踏み出そうと思っていた頃に出会った「二重整形」でした。


それまでは、美容整形に対する偏見が強く、お金もかかるし、腫れるし、何より整形して可愛くなることなんて許されない、そう思い込んでいました。


美容整形は自分の人生には関係ないものだと勝手に思い込んでいたんです。


【人生の転機】


自分の人生について考えていた、大学4年生の夏、同じ学部の友達が二重整形をしたことを知ったんです。その子は本当に可愛くなっていて、自分を変える努力をし、キラキラ輝いていました。


そのときに初めて、「二重整形をしたい」「自分の気持ちに正直に向き合ってみよう」「もっと可愛くなりたい」「自分の可能性を広げよう」と思えました。


なぜその時、「二重整形しよう」と素直に決断できたか、はっきりした理由は未だにわからないけど、


神様が【人生を変えるきっかけ】を与えてくれたんだと思います。



【二重整形を決意】


大学4年生の頃に、二重整形埋没法の手術を受けました。


画像5


10年以上悩んでいた一重が

たった15分で理想の二重になり、朝鏡をみると、

    毎日二重になっている。


・大好きな運動を思いっきりしても落ちない

・彼氏の前で堂々とすっぴんになれる

・メイクが楽しめる

そんな夢のような毎日は涙が出るほど幸せでした。


二重になったことで少しずつ自分の容姿に自信が持てるようになり、

見た目だけでなく心が変わっていきました。


画像11


・無理して明るく振舞わなくても、自分が本当に楽しいときに心から笑うことができるようになった

・以前より笑顔が増えていった

・いじられても、自分に自信が持てるようになったから、嫌な気持ちをすることもなくなった


・何よりコンプレックスを解消したことで、新しい自分にたくさん挑戦するようになった。



二重整形をしたら、可愛くなれる!見た目が変わる!ということをお伝えしたいのはもちろんなのですが、一番お伝えしたいのは、そのことではありません。


勇気を出して、新しい自分に出会うために、二重整形に挑戦したことで
コンプレックスを解消し、自信が持てるようになったことで


心が変わり、考え方が変わり、前向きになれます!

いろんなことに挑戦するようになるんです!


私は二重整形をしたのち、社会人になって

恋、メイク、おしゃれ、ダイエット、勉強、転職、自分磨き、新しい趣味などなど
様々なことに挑戦していくようになりました。

「挑戦するってこんなに楽しいことなんだ!」

そう思えるようになったんです。


画像11



本当に見える世界が180度変わります。

周りにいる友達も自分と同じように挑戦して、努力して、成長をしようとする前向きな人ばかりです。


もちろんすべてが成功したわけではありません!ただその中で昔の自分だったら絶対にやっていないようなことにも挑戦して結果を得ることができたんです。


今でこそこんなにも、顔も人生も変わって幸せに過ごしているけど、


整形したときは相談相手がおらず、周りに知られたくなかったから、悩みや不安で本当に辛かったです。


そんな過去があるからこそ、

一重にコンプレックスを持ち、悩み、自分と戦っている人の辛い気持ち、誰よりもわかる自信があります。


だって私も10年以上悩み続けて、葛藤して、見た目も中身もここまで変わることが出来たから。


苦しい壁を乗り越えているときは本当に辛く、苦しかったけど
今ではあの時間が人生の財産になっています。むしろ忘れたくないと思えるかけがえのない時間です。


あの時間があったから


・人の痛みや悩みがわかる分、人の気持ちに寄り添うことができるようになった

・顔にコンプレックスがあったからこそ、部活も勉強も就活も努力することができた

・自分も失敗をしたからこそ、人の失敗を許せる

・あの時間が私を成長させてくれたから素敵な人たちに囲まれた


そして何より
あの気持ちを味わえたから、

二重専門ナースとして、こうして同じように悩む人を救える仕事ができて、幸せを共有できている。

それが何よりも嬉しいです。


今、昔の私のように一重に悩んで、もっと可愛くなりたい、変わりたい、可能性を広げたいと思っている方にお伝えしたいのは、

「今の自分を変えたい」そう思った時点で、

「勇気を出して新しい自分に挑戦すればいい」ということです。

完璧な人生を送る必要なんてないんです。



コンプレックスや失敗、弱みって、自分の最大の武器であり、財産になります。


そして乗り越えた先には、過去の自分に感謝できて、自分のことを大好きになり、自信が持てる日が必ず来きます。

私にできて、あなたにできないことなんて絶対にありません!


だから一人で悩まず、一緒に変わっていきましょう

女の子は努力でどんな人でも綺麗になれます!

自分自身を愛せる最高の自分になるために、、、」


公式lineで無料個別相談もやってます。


無料の理由は、みなさんに一歩踏み出す勇気を与えたい。私と出会ったことで、何かが変わるきっかけになってほしい。

私の経験が少しでもみなさんの力になれば、その思いでやらせていただいてます。


なので安心していただいて大丈夫です。


実際の相談内容↓↓↓

画像10

画像11


一人で悩まず相談してくださいね。

公式無料ラインはこちら←クリック


最後まで投稿を見ていただきありがとうございました。

 (経歴)

九州の国立大で看護師免許を取得後、上京し大学病院に勤務。その後大手美容クリニックに入職。数々の二重整形に関する相談を受け、before→afterをみてきた。

美容整形の実際と自身の整形の経験を照らし合わせ、一重や二重整形に悩める人を救いたいと強く思い、現在は二重専門看護師として活動中




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?