キャリアブレイク(再)始まります

概要

新卒6ヶ月で適応障害→4ヶ月休職&転職活動→2社目で5ヶ月勤務→再度適応障害 という感じで2度目のキャリアブレイクを迎えることになりそう

1社目:怒号飛び交う系+長時間労働で普通に体壊した
2社目:仕事できなすぎた+土日出勤(振休なし)って言われて拒否したら詰められたことがきっかけで3週間くらいかけて徐々に病んだ

つぶやき

キャリアブレイク①の時はとにかく早く次の仕事がしたい(休職とか病むとかまじダサい、これを機に変わらないと)って気持ちで無理やりやりたいこと見つけて転職したけど、

そんな感じで入社した2社目では結局会社の方針と自分自身の大切にしたいことのずれの中で葛藤がたくさんあって、結局何も向き合えてなかったんじゃん!と強く実感。1社目ほど辛い状況ではなくとも、結局構図は同じだった。

あと、新規事業の仕事裁量大きくやらせてもらってたけど、誰も教えてくれないスタイルが自分にとってはむずすぎた。0→1は普通に苦手だったし、とりあえずでできること色々やろうとしたけどどれも上司ブロックかかって八方塞がりに感じてしまった。基本、計画してぶつけて却下されてを繰り返してた。

そんな中で振休なしの土日出勤命じられて拒否したら詰められたことをきっかけに、このままだと体調崩すっていう恐怖で追い込まれていった。結果また調子崩してしまった。

こんなことで折れる自分まじよわいし、へこたれない自分になりたい。
けど、長時間労働とかに過度に恐怖を抱く自分もちゃんと自覚して労ってあげたいから、一旦頑張るのは辞めることにする。

とりあえず今までの投稿は香ばしすぎて目も当てられなかった+個人情報ダダ漏れだったので一旦アーカイブにしました。

おそらく
①自分の実力を過信していたこと
②仕事を自己実現の手段と捉えていたこと

が、2社目で再度つまずいた原因だと思う。
仕事は人生の一部で、自己実現なんてせんくていんだよね、っていうマインドで、自分が健やかでありながら何かしらで社会に接続できる方法を見つけていこうと思う。

ということで再度ブレイクします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?