見出し画像

イラストで1000いいねを目指す学生絵師#6 まだスタートライン

どうも、フタバノメです!
今日も投稿イラストの振り返りをしてPDCAの記録を付けたいと思います!
何かSNS運用のお役に立てるかもしれないので、良ければお付き合いください!

前提、目標等はこちらから

ではでは振り返って行きましょう!

振り返り

自信作の6枚目

今回描いたイラストはこちら

Twitterにあげたイラスト

可愛い男の娘にアイスをシェアして欲しいと言われる…という可愛いシチュエーションと、雪見だいふく2個で全部貰おうとしているというネタを入れたイラストです

今回かなり自信作です!果たして結果は…!?

反応&分析

31いいね!やったー!

安定してきましたね
おそらくこの路線で行くと30いいねは取れるのだと思います

しかし、同時にここから伸ばす方法も考えなければいけません

まずはネタの問題
正直セリフ無い方が伸びるのでは…?と最近思いました
そもそもネタじゃない方が…とかも
なのでそれは試してみようかなぁと

あとは題材
男の娘、というからには女装男子にした方が良いのかなぁとか
その辺も試行錯誤していきたいですね

それと画力と絵柄ですかね
画力は練習して上げるとして…
塗りを厚塗りにしてみるのはアリかもしれません
(厚塗りの方が伸びやすいと聞いた事がある)

次回課題

  • セリフ/ネタを無くす

  • 女装男子を描いてみる

  • 厚塗りにしてみる

色々試行錯誤しつつまた頑張ります!
今日も21:00に新規絵上げますのでよろしくお願いします!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?