見出し画像

イラストで1000いいねを目指す学生絵師#4 根本的な見直しが必要

どうも、フタバノメです!
今日も投稿イラストの振り返りをしてPDCAの記録を付けたいと思います!
何かSNS運用のお役に立てるかもしれないので、良ければお付き合いください!

前提、目標等はこちらから


それでは振り返って行きましょう!

振り返り

色々自信の無い4枚目

今回描いたイラストはこちら

Twitterに投稿したイラスト

昼ごはんに購買で買ったマリトッツォを食べる男の娘のイラストです
今回、色々考えたものの良いネタが浮かばず…
正直あまり自信がありません
では反応を見ていきましょう!

反応と分析

20いいね!
前回よりは伸びましたが、いつもよりは…ですね

今回自信が無かったのでやはりネタ選びか…と思っていたのですが
なんと今回驚くべきことが起きました

TikTokで過去2番目のいいね数を記録したのです
いつもと見せ方を変えたのも原因かもしれませんが、ネタ選びは間違ってないのでは…とこの時思ったのです

そこで根本的なことに気づきました

「方針変えてるのに絵柄変えてなくね?」

そう、私はずっとカッコイイ男子を目指して描いていました
その絵柄と可愛い男子の相性は良くないのでは?と思ったのです

というわけで、絵柄を改善してみようと思います…果たしてどう出るか

また、引き続きネタ選びはこだわろうとは思います
わかりやすさと共感!大事にします

次回課題

  • ネタ選びには引き続きこだわる

  • 絵柄を改善

以上を踏まえた新規絵を今日21:00に投稿します!よろしくお願いします!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?