見出し画像

イラストで1000いいねを目指す学生絵師#2 センシティブは程度に注意

どうも、フタバノメです!
今日も投稿イラストの振り返りをしてPDCAの記録を付けたいと思います!
何かSNS運用のお役に立てるかもしれないので、良ければお付き合いください!

前提、目標等はこちらから


ではでは振り返っていきましょう!

振り返り

かなりセンシティブな2枚目

今回描いた絵はこちらです

Twitterに上げた絵

放課後自宅にて、真面目男子くんとこれから…ってシチュエーションですね
今回かなりセンシティブにしてみました
これがどう響いたのか!反応は…!?

反応と分析

反応はこちらです

25いいね!微減!
センシティブが裏目に出ましたかね…
センシティブ過ぎるといいねしづらいと聞いた事があるので、今後は控えます

また、少しこのアカウントの最終目標を考えたのですが
その際に呼び込みたいのは「自分の漫画を読んでくれる層」だと考えました
そうなった時、自分の作風を考えると
センシティブ路線はちょっと違うのかなぁと

なので次はちょっと可愛いラブコメ系にしようと考えています
ラブコメでも大分コメディよりな感じですかね~

あとやはり丁寧さ!もう少し丁寧に描きます!

次回課題

  • センシティブは控え、可愛い系に

  • 丁寧に!

分析を活かしつつ今日の21:00に新作あげます!よろしくお願いします!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?