そのマスク、本当に必要ですか?

新型コロナウイルス。
マスク😷不足。「ないない」と騒がれると欲しくなる心理が働き、必要以上に欲しくなる。
マスクに限らずアルコール等も同様です。
しかしマスクに関しては今は無くても来月には生産が追い付くのではないかと思う。
加藤大臣も生産を急がせていることを発表している。
少し落ち着いて欲しい限りである。
どんなに生産しても大量に買ってしまう人がいれば不足する。
そうすれば本当に必要な人に届かなくなるのは目に見ている。
皆が自分に必要な分だけ買い、欲しい人に行き渡るように、ニュース等に踊らされないように、欲しいと思ったら1度心に手を当てて

“本当に?”

と聞いて欲しい。
大抵はいらないことが多いのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?