見出し画像

さらば、バベルの塔

身体を動かした方がいいなと思って最近ヨガを始めた。
ポーズはたくさんあるんだけど、お気に入りは半魚王のポーズっていうやつ。
先生はまず私に立ち方を教えてくれた。
正しい立ち方があるなんて知らなかったんだけど、
日常でも意識して立つようにしていたらだんだん重心が脚におりてきて、
足の裏がちゃんと地面に着いているような感覚になった。

足の裏が地面に着いたら『ゼロ・グラビティ』を見たくなった。
とにかくサンドラ・ブロック演じるライアン・ストーンがかっこいい。
でもそれを言うとジョージ・クルーニー演じるマット・コワルスキーは
神の領域のかっこよさなのだ。
私、ライアン・ストーンみたいになりたい。
と思ったんだけど、私ひょっとするともうライアン・ストーンなのかもしれない。
それどころか、ライアン・ストーンをやり終えちゃったかもしれない。

ライアン・ストーンをやり終えたら次に進むしかない。

Twitterに書いてきた短詩は数えてみたら100近くになっていた。
これを本にしようと思います。
外に頼むとお金がかかるので、自分で作ることにした。
もう15年前の話だし、デッサンがヘタすぎて補欠入学&中退した人間だけど、デザイン学校で教わったことをやっと生かせる時が来たようだ。

本は出来上がったら置いてくれそうな本屋さんとか探して置いてもらおうと思う。
そうして外へ出ていこうと思う。

これからは日記や詩をSNSで発信することはないと思う。
SNSは便利だけどやってると疲れちゃうんだよね。
とくにTwitterはバベルの塔みたいなかんじ。
いつかやめたいと思っていたけど、ついにやめてもいいと思える時が来た。
疲れることより楽しいと思えることをしようと思う。

だからといって書くことをやめたわけじゃない。
日記や詩はずっと作り続けようと思ってる。
自分のことはもちろん、そのとき一緒にいる人のことや、その人との間に起こったこと、思ったことを書いていきたい。
書いたものがたまったらまた自分で本にしようと思う。

それでは、またお会いしましょう!

依頼・提案等あるもの好きな方、いつでもメッセージお待ちしてます。

futaba.lamb@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?