人にはなぜミルクが必要か

予約の入ったある哲学書の中を調べたら、隣の頁にくっついて破けて文章が欠けてしまっているところを発見した。
修繕課に行ってどうにかならないか聞いてみると、修繕課の人はすぐに専用の液体と刷毛をとりだしてくっついてしまった部分を液体でふやかし、器用にはがし始めた。
私はその様子を息を止めて見ていた。
私に気づいた修繕課の人が、終わったら持っていきますね、と言った。

amazon primeにはない映画で見たいものがあって久しぶりにTSUTAYAへ行った。店内の照明が以前より暗くなっているような気がする。
どの店員の前髪も長く見える。
以前はされていたDVDケースのロックも借りる前からほとんど外されている。ゴダールや小津もだ。

ナイキの白のサンダルを手に入れたので足の爪にマニキュアを塗りたくなった。マニキュアを塗るのなんて何年ぶりだろう。
塗り終わって、床にすわって足の指をパーの状態にして乾かす。
そのあと、部屋で動画配信のヨガをやっていたら酔ってしまった。

イソフラボンを摂取しすぎると乳がん等のリスクが高くなる、という記事を新聞で読んだ。私は牛乳を飲むとおなかの調子がおかしくなるので、代わりによく豆乳を飲んでいる。
近所のスーパーに行って、豆乳のかわりにアーモンドミルクを買おうと思ったら売り切れだった。
オーツミルクはあったのでオーツミルクを買った。
家に帰って、オーツミルクをコーヒーに入れて飲んだところ、あんまり美味しくなかった。
そういえば、昨年もオーツミルクを買ってコーヒーに入れて飲んだところ、あんまり美味しくなかったのだった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?