見出し画像

人の暖かさに気づく日


今日は家族でお出かけ🚗
今月5歳になった息子のリクエストで
犬山モンキーパークへ🐒💕

今日はなんと生憎の雨☔

でしたが、

両親+姉家族も一緒にと
前々から予定を合わせて計画して
みんなが楽しみにしていた日🙈💕

行ってきました🐒💕


雨の中、屋外の遊園地を
子どもたちを連れて歩くのは
もちろん大変なことでした🥹☔️

でも、レストランの方が
小さい子もおるしこんな雨やから
食べ終わった後もここにいていいよって
言ってくださったり、

ベビーカーにビニール袋を被せて
洗濯バサミを止めて
濡れないようにと対応してくださったり
(洗濯バサミは返さなくて大丈夫やでねって😭)


スタッフの方々の暖かさに
すごくすごく助けられました🥹

大変なときこそ気付く
人の暖かさ


人が大変と感じていることに
まず、気づける人になること

そして、手を差し伸べられる人になること


我が家が楽しい休日を過ごせた背景に
たくさんの方の支えがあることに感謝🙏✨

わたしにもできることを考え
日々過ごしていきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?