見出し画像

被写体を決めてみよう

分からないことが多すぎて覚えきれない・・・ので目的を絞ってみよう!!

私は屋外で人物を撮りたいと思っているので、まずはそこから調べてみた。

こちらの動画、プロと初心者の違いがとてもよくわかりました。

ちょっとした違いが出来上がりに影響するんだなぁ。

コンパクトカメラと一眼レフカメラの違い、一眼レフは背景をぼかすことができる。
→それすら知らなかった\(^o^)/

動画の内容をメモメモ・・・φ(・ω・`)

  • 何を撮っているかわかるようにズーム

  • 人物以外はぼやかす

  • 人間が立っているときには縦で撮影

  • 被写体の表情が見えるように撮影者側がその倍は動く

  • 複数人数を撮影する時は目線が同じ方向を向いている瞬間をとらえる

  • たくさんとる。

ちょっとずつ覚えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?