見出し画像

ぶっ倒れてました

実は7/2から5連休。
36協定?とか言うやつ?
それのおかげで有休がいっぱいで今月は13日間も休みがある。

そして5連休。
やったぜ!
なんて思っていたけれど初日の朝
起きたと同時に喉の激痛。
そして38℃超えの熱発。

そりゃないぜ!
今日から5連休なのに!
って思ったよ。

とりあえず
家族もいるので感染症だったら家族にも感染っちゃったら困るから病院へ。

行きつけの内科へ行ったら花がたくさん?
ん?
なんと院長先生が引退して新しく女医の先生が院長になっていた!
娘さんなのかな?
苗字違うけど結婚して苗字変わった娘さんかも?
わからないけど?

前の先生は診察が早かった!
早いから良いわけじゃないかど、時間かけられても、こっちも具合悪いから。

でも、ものすごく時間かけてくれる先生だった。
数人の患者しかいないのに1時間以上待った。

そして待合室が寒い。
冷房効き過ぎ。
こんなに冷やす必要ある?
先生も看護師さんも受付さんもみんな長袖着てた!
そうだよね。
でも、こっちは半袖なんです。
耐えられません。

Tシャツの中に両腕入れて小さくなってブルブル震えていた。
隣に座ってた高齢夫婦も
おじいさん「寒くない?」
おばあさん「私は平気。長袖だから」
おじいさん「わし、半袖だから寒い」
おばあさん「夏は長袖持ち歩かなきゃ。冷房効き過ぎの場所があるんだから」


うん。
おっしゃる通りです。

ブルブル震えながら待ち続けて、やっと自分の順番。
喉を診てもらう。

なんと!
なな なんと!

「入院の必要があります」って。

ええっ!

先生「かなりの重傷ですよ」

ええっ!

先生「せめて点滴だけでもしないと命に関わりますよ」

ええっ!

わかったことがある。
新しい院長先生は大袈裟だ。

って事で点滴も入院も断って帰宅。

処方してもらった抗生物質を内服し爆睡。

5連休の1日目終了!

2日目も爆睡!
5連休の2日目終了!

そして7/4
5連休の3日目。
日中は30℃超え。
そしてワタクシ風太は?

走りました!
ランニング7キロ
身体が熱くなり過ぎて汗が吹き出てやばかった!

何度も頭から水を被って走った!

そして個人的な連休4日目


7/5は

Billy's Bar GOLD STARで歌います。

喉痛いの治って良かった。
遊びにおいで!
一緒に遊ぼうぜ。

楽しみだな。
やっぱりライブが大好き。
そしてライブハウスで会うの大好き。

ライブハウスっていいよねぇ。
特別な場所。
特別な時間。

それではまた。
風太でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?