見出し画像

リュックが臭い

僕は週に数回、帰宅ランをする。
帰宅ランとは仕事帰りにランニングする事です。
当然、荷物を持っている。
荷物はリュックに入れてある。

中身はお弁当箱、モバイルバッテリー、自撮り棒、着替え、水筒、筆記用具、塩分タブレット、他。

一つ一つは軽くても集まると結構重たい、
背中にずっしりと重さを感じる時もある。

そしてリュック背負って走ると背中にたくさん汗をかく。
だから僕は背中にタオルを入れて走ってる。

それでもこの季節はタオルがびしょ濡れになる。そしてリュックも汗で濡れる。

濡れたままにすると当然、菌が繁殖する。
菌が繁殖すると当然、臭くなる。

そうです。
僕のリュック臭いんです。

ファブリーズしてるんだけどね。
ファブリーズが負けちゃってるのかな?
ファブリーズの匂いも感じるけど、それと同じくらいの汗くささを感じてしまう。

臭いの嫌だな。
夏は特に嫌だな。
自分だけならいいんだけで誰かを臭いで不快な気持ちにさせてしまったとしたら嫌だな。

今度の休みの日に洗濯しよう。
リュックを洗濯しよう。

ってか、風呂敷とかにして毎日洗濯するのはどうだろう?
それなら清潔だよね。

風呂敷に全部荷物入るかわからないけど。
風呂敷をカバンみたいにする方法があるんだよね。

風呂敷かっこいいよね。

あっ!
でも風呂敷持って走れるかな?
洗えるリュックを幾つか持って、順ぐり使うのがいいかな?

みなさん
今すぐリュックの背中くっつく部分の臭い嗅いでみて!!!

どうですか?
臭くないですか?

いいアイデアあったら教えて。
それでは風太でした。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?