4年間寄り道をしながらも辿り着いた場所

⋯結論から言います🫡
本日「内定」を頂き、来月から4年ぶりに社会復帰致します🫡

適応障害になり4年目⋯前半2年は休養期間に⋯そして後半2年は転職活動に⋯と言ったイメージではいます🤔

とはいえ⋯社会からすると⋯40になったやつというのは「やりたい事すらさせてくれない社会なんだな」と感じた時間でもありました🤔
それ自体が嫌とかふざけるなとかではなくて⋯「やっぱ冷たいなぁ」っていうのは感じてました🤔

なんか⋯いい意味で開き直れたって感じです☺️☺️

福祉の世界には行けませんでした!
でも⋯俺がやりたい事は変わりません!
まずはポコチャからスタートさせていくつもりです!

⋯販売を14年間⋯携帯業界にも販売業界にも携わってきて⋯色々な経験をさせて頂きました!良い思い出で糧になってるのは店舗内とはいえdocomoという絶対数も個々の強さも次元違いのキャリアとガチンコで勝負して1度?頂点を取らせて頂いたこともありました!また当時の上司から「何を言ったかじゃないどう捉えたかだ」と言われた事も今となってはプライベートにまで影響している「大切な言葉」を頂いたこともありました☺️☺️

その言葉を貰うまでは⋯ほんとに「数字」にしか拘ってなかったように思えます🤔クレームって何?炎上って何?数字さえ取ってればいいんでしょ?って思っていた時期は少なからずあったと思ってます!でも⋯その言葉を頂き心に刻むようになってからは⋯クレーム無しで数字を取る!という風に意識が変わっていった気はします🤔クレームを出さずに数字を取るって販売業にとっては「至極当然」の事ではあるのですが⋯当たり前の事を当たり前のようにやるってめちゃくちゃ難しくて🤔さらには日々数多くの人を捌いていると忘れてしまうような事でもあるんです🤔

そういう事も学び⋯数字に対する意識というのも⋯販売業を通じて高く、また周りからは一目置かれる立ち位置まで成長させてくれた業界です!

でも⋯一つだけ悔いが残るとすれば⋯「全国トップ」を一度も取ったことがないということです!
特定端末の全国ランキングでも2位が最高ですし⋯1位は一度も取ったことがありません!
タブレット月総販もピクセル月総販も大型店規模も小規模店規模でも全国1位を取ったことが無いんです!
もちろん⋯店舗による絶対的な分母が違うというのはありますが⋯そんなの「言い訳」だと思っています!

だからこそ⋯営業職を選んだからこそ⋯今度こそ絶対に「全国1位」取ります!!
「やるからにはトッププレイヤー」
それが営業や販売の唯一の楽しみ方なんです!⋯俺にとっての🫡

10月から仕事が決まった事により⋯ライバーとしての復帰にも目処が立ってきました!
目標としては⋯2月か3月⋯もしくは新年度である4月辺りかな🤔ってか⋯2月3月ってwww俺にとってのポコチャはこの時期に妙に縁があるなwwwライバーを始めたのも3月、1度目の復帰をしたのも3月wwwしかも⋯ホワイトデーっていうねwww

まぁなにはともあれリアルが落ち着きそうなので本格的にライバーへの復帰も近いのかなと思えるような一日でしたが⋯何が起こるかは誰にも分かりません!
無い事を願いたいですが⋯また仕事が出来なくならないとも言いきれない😅😅無理してやってきた自分がいますからねwww
まぁ何事もなくいければ⋯遅くとも4月までにはライバーとしても復帰を致します🫡

今後ともこんな俺ではありますがお支え頂ければ幸いですm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?