見出し画像

バーテンダーというアニメを観て思い出した事

⋯以前⋯グループLINEの主をやっていた頃⋯部屋の名前を「BARカウンター」と付けていた時期があって⋯

その頃の俺は⋯「コメントする前と後で笑顔が増えていること」、「何か知らないけど元気になれた」⋯例え身内(付き合いが長いという意味で)とは言え⋯初見であったとはいえ⋯色々あって笑えなくなっててもここに来れば忘れられる⋯そんな意味合いを含めて⋯BARカウンターと名付けたグループLINE⋯そして⋯それをそのままスライドさせて配信に活かそうとしたのが今の配信スタイル⋯

要は⋯BARと言うのは⋯俺が追い求めている「究極の理想論」⋯何か知らないけど⋯気付いたら長居してた⋯とか⋯なんか愚痴れてスッキリした⋯とか⋯そんなのをBARとは違うもっと身近で気軽に⋯って考えてました🤔

枠に来た時より⋯枠を去る時に少しでも笑みが零れていますように⋯そう願いを込めて⋯配信をしていました

その為には⋯まずは自分がポコチャの「知識」は元より⋯実際に上を目指し⋯その辛さ、きつさ、苦痛を知ること⋯その上で分かる⋯では無く理解出来るようになる事⋯そして⋯自分が楽しむ事⋯良い距離を保ちながらもリスナーに寄り添える事⋯

むちゃくちゃ難しいです

どうしても⋯感情が絡んでしまう

⋯とは言え無感情になれと言うのもまた違う⋯

⋯その境目が未だに出てこない⋯⋯

答が出ないからこそ⋯休み休みでも続けていきたい⋯必ず「そこに辿り着ける」と信じているから⋯仲間が導いてくれると信じているから⋯

⋯なんでもそうですが⋯1度離れてしまうと⋯同じ立ち位置に持っていくのは⋯相当な精神力が必要で⋯⋯

それが「自分で蒔いた種」なら⋯それ以上の力が必要なんです⋯

今の俺に⋯そこまでの力は無い⋯
けど⋯待ってくれてる人が居る⋯
また「BAR」見たいな配信を心待ちにしているリスナーが居る⋯それだけは紛れもない事実!

コメントから滲み出る「本意」や「本質」⋯それを否が応でも受け取れてしまうから⋯迷いながらの配信は出来ない!

⋯やるなら⋯戻るなら⋯中途半端ではいけない!!
求めてられてるものが分かってるから⋯だから⋯絶対に「完全」でなくちゃいけない⋯

それが自分を追い込んでるのは分かってる⋯自分を壊して⋯ポコチャから完全に離れようとしてるのは分かってる⋯

でも⋯俺が行った時のライバーさんの笑顔や嬉しそうな声を聞いてるとね⋯「戻らなきゃ」って⋯いや「戻りたい」って思うんよ

この1週間⋯マジで離れてて⋯でも⋯「当たり前」が無くなったみたいにぽっかり空いたみたいな空虚感があって⋯葛藤してるんよ⋯「離れなきゃ」っていう自分と「戻らなきゃ」っていう自分と⋯

どちらもほんとに抱える思いで⋯揺らいでる⋯

矛盾してるからこその⋯「本音」⋯

今のままじゃいけないっていう自分と⋯それに「甘えてる」自分⋯

壊したいんだよ!
甘えてる自分を⋯

甘えていい時間はとうに過ぎた!
前に進まなきゃいけない!

みんなさ⋯「無理すんな」とか「頑張り過ぎるな」とか言うけどさ⋯なんなん?www
こっちは「もがいてる」のよwww
今の環境を変えたくて変えたくてもがいてもがいて⋯でも結果が着いてこなくて⋯

考え方や捉え方はだいぶ変わってきた!
去年とは比べ物にならないくらいに!!

だからこそ今年は「結果」を追い求めたい!
「結果」に拘りたい!!

だって⋯みんな待ってるんだもん!!
ちゃんと待っててくれてるんだもん!

ポコチャの中にある「風の枠」っていう「BAR」をさ
みんなの「居場所」を⋯待っててくれてるんだもん!

戻らなきゃ⋯いや⋯「再開」させなきゃ!

みんなの楽しそうなコメントが⋯画面の向こうでバカ笑いしてる顔を思い浮かべながら楽しくわちゃわちゃしたいもんwwwみんなの「居場所」だよ!リスナーが「主人公」だよ!
それはどんなに綺麗に取り繕っても絶対的なものだよ!

それで俺も「元気」貰ってるんだもん!
リスナー側じゃなくて「ライバー」側でみんなの事想像しながら話してると元気くれるんだもん
マイナスになってても⋯笑えるだけで⋯バカ話してるだけでプラスに持っていけるんだもん!!

だから⋯戻るの!
いつになるかは分からない⋯端末買ったらって言ったけど⋯ほんとにそれで戻るのか分からない!
でも⋯何年かかってでも戻るの!

みんなの居場所の為に作ったけど⋯今はもう俺の居場所でもあるの!
でも⋯開くならほんとに気兼ねなくやりたい!

俺の声聞いてると眠くなるとか笑いすぎて寝れないとか⋯それをずっと⋯毎日聞いてたい!コメントで見てたい!

それは俺にとって「褒め言葉」だからwww

⋯なんてかなり道は逸れてしまいましたが⋯バーテンダーというアニメを見て⋯ホントのホントの「原点」に気づけました😌😌

俺が何より大切にしてること⋯誰かの笑顔を見れること⋯安心出来る事⋯そして⋯少しでも嫌な事を忘れられる事⋯

俺を踏み台にして元気になってくれればそれでいい⋯それで俺も成長出来るし俺だって元気もらってんだから⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?