この世界を選んだからこそ見える世界

販売を引退して⋯4年目⋯そして福祉の世界で生きると決めて1年が経ち⋯仕事探しに躍起になってる今現在⋯決して出会えることの無い世界観が広がったような気がします🤔

やりたい事はもちろん⋯「就労支援」⋯そこは何があってもブラしては行けない所ではありますが⋯今日の面接で「自宅診療のサポーター」と言うお仕事の紹介も頂きました😌😌

もちろん⋯まだ1次面接の受けたばっかりなので結果はまだまだ分かりませんが⋯「免許がない」俺でも⋯「可能性」を捨てずに色々と模索して頂けたことに物凄く感銘を受けました☺️☺️

それは恐らく「俺」という人間を「買ってくれた」のかもしれません!販売時代に固定客が付いてた事や⋯こんな事があって嬉しかったという話が自然と出来た事がそこに繋がったのかなと思ってます🤔

ハローワークの担当は⋯「The・会社」という対応を受けたと言われたのでそれなりに「お堅い」面接になるのかと思いきや⋯大手のやるような一から説明させる事は一切なく、むしろ「そんなん履歴書や職歴あるんやからそれ見れば良くない」みたいな空気感でした☺️☺️
それよりも「あなたは今までにどんな事を体験・経験した来てなぜこの道を選んだの?」という方が表現としては正しいのかなと🤔

事業も沢山あり、人事も電話対応が大手並みと⋯ある種のガチガチ面接を想定していたので「落ちるな」とは思っていましたが⋯蓋を開けてみたらやけにラフな感じでやれました😌😌面接官の方もきっと慣れているんでしょう😌😌
めちゃくちゃやりやすい環境の中で言いたい事も伝えたい事も全部言えました!面接をしていく上で「ここでやりたい」って言うのも明確に素直に思えた所もあります😌😌

明日でとりあえずの3社面接も一区切りになるので、3社の返事を待ちつつ、結果を見て⋯どうするのか決めていきたいです!とにかく⋯面接終わらせて⋯1回1息いれたいwww

そして、金土日とゆっくりして月曜日にまたハローワーク行って情報収集しながら担当と話しながら⋯次の面接に向けて練っていこうかなと思います☺️☺️

今日まで2社受けてきましたが⋯どちらも魅力的な所がおおく「やりたい」や「やってみたい」はどちらにも感じていて⋯でも、「免許取得」という前提を考えると今日受けたところの方が仕事しながら免許は取りやすいのかなと🤔感じてはいます🤔後は明日の面接がどうなるのか🤔今日以上の魅力を感じるのか⋯はたまた1社目見たく「うーん⋯🤔」となるのか🤔
楽しみと言えば楽しみです😌😌

とりあえず⋯明日の夜⋯また書きます!
今日は経過報告まで☺️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?