NOTEを始めて4年目突入⋯らしいですwww

⋯いや知りませんけどwww
どうでもいいですけどwww

でも⋯4年目に突入したらしいので⋯なにか記念に書いときますwww安定のグダグダなnoteになると思いますが読んでいただけたら嬉しいですし、イイネとかコメントもくれるとめっちゃ喜びます😊😊

⋯ぶっちゃけ⋯何を書こうとか何も決めてないんですよwww
なのでちょっとアニメの名言でもご紹介しようと思います!
3つ上げますが、全て「Dr.STONE」というアニメのセリフです!

①「タイプは様々あれど、女性はみな美女だ」「違うか!?
 (七海龍水)
これね⋯マジで初めて聞いた時ハッと感じることがあったの😊😊趣味趣向は違えど⋯それってあくまでも「男性目線」からの「意見」でしょ?でも⋯女性は皆美人!それが見た目なのか中身なのかの違いなだけ🤔でもね⋯どんなに見た目が良くても「依存」しちゃダメ!逆に見た目がイマイチ(趣味趣向が違く)でも「依存」せずに「自分磨き」を忘れていない人は美人だよ😊😊
「金は文明の作り出した便利な道具にすぎん」「金は人を支配するためのものじゃない、意思をまとめるためのものだ」
(七海龍水)
は必要です!生活する上で最低限度はね!
でもね⋯お金は「執着」じゃないの!
使えば使うほど、「心」も「身の回り(生活という意味で)」も全て豊かになるもの!そして「必要な人と意思疎通する為に必要なもの」であって「支配」をするためでは無い!
俺のモットー「PRICELESS」かけるべきお金は使う😊😊でも使う必要のお金は使わない!!
③「安心せい銀狼 主はちーとも弱くなんかないわい むしろ怖がりは長生きの秘訣じゃ! ジジイが言うと説得力ビンビンじゃろ? ワシも怖がりじゃった! 皆だって内心実は── 怖がりじゃない人間などおらんよ」(カセキ)
怖がっていい!⋯不安がってもいい⋯不安で先に進めなくてもいい!そうなったら1度立ち止まって考えてればいい!後退りしたっていい!
でも⋯これだけは絶対に忘れないで!!「あなたを見てる人は必ず居る」「顔は見えなくても、毎日やり取りしてなくてもあなたを必要としてくれる人もあなたを見てくれてる人も必ず居る」んだよ😌😌もう出会えているならいい良い😊😊大切にするだけ!でももしまだ出会えていないのなら⋯これからなんだよ😌😌今は出会う「タイミング」では無いということ!でも⋯どこかのタイミングで必ず出会える!「出会うべきタイミング」でね😊😊
そして「縁のある人」とは何があっても「絶対に復縁」出来る!例えどちらかが正とか否とか関係なくね😌😌
復縁できない、復縁を願わないのであればそこまでの関係値!ただそれだけに過ぎない😊😊

そしてその縁を離した時⋯また新しいご縁に繋がるとも言われている😊😊縁の数というのはどうやら「個数が決まってる」ようで🤔まぁ⋯「キャパ」みたいなもんなんだろうけど🤔離れた分だけ新たなご縁がスタートする!
そしてそのご縁を自分なりに厳選していくの😊😊
それで「キャパ」がまだ余るならまだまだいいご縁があると言うことだし⋯逆に「キャパ」に余裕が無いなら「その人達を大切にしろ」ということでもあり「新しいご縁を求めてなさい」ということでもある😌😌

何が大事なのか⋯男女共に星の数ほど居る🤔つまり出会えてないだけでありご縁を大切にしてないだけ!それはある種の「甘え」とも取れるよね😊😊怖がらずにやりたいこと、したい事をやること!俺は41になるけど「まだまだ若い」とむしろ「仕事に関してはこれからが本番だろ」と最近よく言われる😌😌とあるドラマで「年齢=単なる数字」という捉え方もあれば「先に生まれただけ」という捉え方もある!

色々な捉え方があっていい!その中で「今の自分に必要なもの、必要ないもの」⋯それが人でも物でも仕事でも取捨選択をすること!全部を取り入れるなんて自分の「キャパ」がいくらあっても無理だし⋯逆に全部取り除いたら「人じゃなくなる」だから必要なものを取り必要のないものは捨てる!

それはどんな状況かであれやるべき事!
 始めはキツイかもしれないけど⋯それが3週間で当たり前になり結果として自分を楽にさせることになるから😌😌

良くも悪くも⋯その人と出逢えたこと⋯俺は感謝してる😌😌
でも⋯かと言ってその人とずっと絡んでく必要性はどこにもなくて⋯何かがきっかけで簡単に壊れるのもまた人間関係だからね😌😌

それでも「なんだかんだ」で繋がってる人を大切にすればいい!⋯その人があなたにとって「害のない人」⋯であれば⋯ね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?