_さよらい_ミカCS01

━ 98% ━

大丈夫、まだ覚えている。
胸にしまった私の最後の願い。
少しずつ何かを忘れて、やることも何もなくて、願いを持って過ごすことで私は私を保っていた。

「なんであなた裸足なの?」
「……裸足?あー、なんででしょうね!」

彼女は特に気にしてない顔をして笑った。私もそうかと呟いてそれ以上はきかなかった。
二回目の鐘がなってから色々と忘れているらしい。
「あれ?どうして?」と思うことが増えて、もうそれについて追求する気すら起こらなくなった。彼女は裸足、そういうものなんだろう。

湿った空気の空を見上げて2人で階段に座った。三匹のポケモンが階段を登ったり降りたりして遊んでいる。私と彼女と三匹は何故かいつも一緒にいて、何故なのか考えたが思い出せなかったのでそのままにしている。
ポツポツと喋って、少し間が空いて、ぼーっとして、また何かあればたわいのないことを喋る。世間話も尽きてきた頃、私はなんとなしに口を開いた。

「ここに来てから気付いた願いがあってね」
「へぇ〜いいですね、なんですか?」
「私、帰りたい場所があるんだ、私がいなくなってみんな泣いてるだろうから、早く帰らないと……きっとそろそろだろうしね」
「そうですね、ところでそれはどんな所なんですか?」
「どんなってそりゃ……えっと……」

頭の後ろがさーっと冷めて行った、あれ、これ以上出てこない。どんなってそりゃ……言葉が詰まって、記憶を遡ろうとするも、考えれば考えるほど冷や汗が出てきた。

ついに瞼から涙がこぼれ落ちた。
一度落ちると止まらなくなった。
なんでこんなにも涙が出てくるのだろう。
嗚呼、無くしてしまったものはいつも届かない場所に行ってしまう。

オレンジ色のポケモンがすすり泣く私の背中を頭で押した。

遠くで鐘のなる音が聞こえた。

帰りたい場所があった、でもダメかもしれない

ごめんね
さよなら

━ 98% ━

99%

100%

ミカ の初期化が完了しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?