見出し画像

自己紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
はじめまして、ふっしーといいます。
北海道出身、東京都在住、バスケとお菓子を愛する鍼灸師です!

簡単ではありますが、自己紹介を書いてみました。
よろしければ見て行って下さい!

経歴

北海道で生まれ育ち、北海道ハイテクノロジー専門学校(現・北海道メディカル・スポーツ専門学校)入学し、はり師・きゅう師の資格を取得しました。
卒業後は関東の鍼灸整骨院に就職し、鍼灸整骨院と訪問鍼灸でさまざまな症例を経験してきました。

「もっと鍼灸を学びたい! 臨床を経験したい!」と思い、鍼灸の症例が多い職場に再就職するんですが、こころと身体の調子を崩し退職することに。
その後、リラクゼーションサロンでの勤務したのち、元上司が新規開業する鍼灸整骨院の立ち上げスタッフとして参加しました。その後、3年ほど働いた後に退職。

現在は、
毎週火曜日と隔週日曜日は東京の大塚にある【森空堂】
https://shinkudo.com/

月、水、金は東京の浜松町にある【hogushiリラクゼーション浜松町店】
https://www.hogushi-relaxation.com/

にて施術をしております。

また個別で訪問の施術も行っています。
ご希望の方は、ページ最下部のクリエイターへのお問合せ」からご連絡下さい。

はり師・きゅう師になったきっかけ

高校生のときに所属していたバスケットボール部でケガをしてプレーができなかったことがありました。
そのときに「もっと早くケガ治せれば…」と思い、選手の治療やコンディショニングに携わるスポーツトレーナーに興味を持ったことが、治療家へ進んだきっかけです。

治療のできる資格を探していた時に「はり」「きゅう」の資格を知り、東洋医学の不思議で面白い考え方に興味を引かれました。
高校卒業後、専門学校に進み、東洋医学の面白さを学びながら無事に国家試験に合格。念願の鍼灸師になりました。

治療方針

西洋医学と東洋医学の考え方を生かし一人ひとりにあった刺激量の鍼灸施術、手技療法をおこないます。
自身の運動経験や治療経験から、筋肉・神経などに着目した運動器疾患の施術が得意です。
また、身体の自然治癒力を上げる体質改善・頭痛、なんとなく体疲れてる、いらいらしてしまう様な自律神経の乱れを整える施術にも力を入れています。
皆さんのこころと身体が健康で元気に過ごせるお手伝いをしたいと思っています。

プロフィール

ニックネーム
 :ふっしー
血液型
 :AB型
誕生日
 :12月21日
出身地・在住地

 :北海道出身・東京都在住
資格・仕事
 :はり師、きゅう師、リラクゼーションセラピスト、整体師
趣味
 :バスケットボール、食べること(お菓子をよく食べます。甘いものも好きです)
休日の過ごし方
 :主にパートナーと車でお出かけしています。旅行にいったり、買い物したり、カフェにいったりしてます

このnoteについて

このノートには自分の勉強したことなどを主に書いていこうと思います。主に学生、初学者、施術歴の浅い方、向けの内容と(勝手に)思っております。

Twitterはこちら

https://twitter.com/Fussyhw

それではまた。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!こちらのサポートは今後のNOTE 作成の際に使う書籍代などに充てさせて頂きます!