見出し画像

チームを見る目。


監督として、自分のチームを見る目はとても大事だ。

今何が必要で、何がチームで起きているか。なぜ勝てないのか、負けてしまうのか。

それはサッカーの中でも、外でも同じだ。

監督によってその見る目も違う。

そもそも見ようとしない監督もいる気がする。

結果と、自分の感覚だけで決めてしまうとか、、、、ね。

選手目線からはそういうの見えるから、
勝てないから、走る。
勝てないから、練習たくさんする。

は選手が離れていく。

結局はどれだけ、
サッカーに時間を注ぎ込めるか。

どれだけ、チームを考えれるか。
そうしたら自ずと見えてくる気がするな。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?