見出し画像

2022.11.15 バイエルンファンの日々雑感


謎にクリスティアーノ・ロナウドのバイエルン移籍の噂が囁かれている。なんか代理人のホルヘ・メンデスが売り込みに来たらしい、とのこと。
しかし情報の出所はゴシップで有名な英国デイリー・メールの記者による独占スクープ。まぁ、間違いなく話題作りの飛ばし記事ですな。案の定、バイエルン公式が秒で否定しましたとさ。

ちなみにバイエルンファンで信じる人がもともと皆無な一方で、ユナイテッドファンの方々も「バイエルンが買うとは思えない」「バイエルンとかロナウドみたいなプレイヤーは不要とするクラブの典型じゃん」「行ってもチュポ・モティングからレギュラー奪取できるとは思えない」などの辛辣な意見が散見した。

でも面白いよね。突拍子も無い噂。
「ブンデスのブランド価値を高めるためにロナウド獲得を画策! バイエルンにはCLを戦う実力も、ロナウドを獲得する資金もある! レヴァンドフスキ退団にてCFを欲している!」とか言われると、たしかに詳しくない人は納得してしまうかも。なお数年前にもメッシ移籍の噂があった。

CFについてはたしかに潤沢ではなく、今回チュポが覚醒してくれたからよかったけど、元々バイエルンはここのポジションは「絶対的CF+万能型および燻し銀のサブ」って形を取っている印象。元々は2トップ型だったけど、時代の流れと共に1トップに。
マカーイとサンタクルス、トニとクローゼ、ゴメスとオリッチ、レヴィとチュポ、出れば確実に仕留めてくれるピサーロ。
マンジュキッチとマリオ・ゴメスがいた頃が例外的。でもたしかにあの頃のバイエルンも強かった。

ロナウドは仮に来るならチュポの控えになるだろうけど、後半途中で登場するロナウドは嫌だろうな。
まぁ、現実的ではない。控えを受け入れ、給料の削減に応じてくれないとバイエルン移籍は厳しい。
でもやっぱり夢はあるよね。個人的にはあり得ないと思うけど、もし実現したら『それはそれでおもろい』という感想に帰結するかな。

【オマケ 面白かった関連ツイート】
チェルシーサポ 「ロナウドはウチで良いからバイエルンは無理に買わなくて良い。でも代わりにルカクを引き取ってくれ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?