見出し画像

五百城茉央のメッセージの良さを広めたい。

梅雨の寄り道、いつまで続く?
齋藤飛鳥卒業コンサートという大イベントが終わり、季節は6月に差し掛かろうとしているこの頃。
乃木坂オタクが月初めに必ずやっている事がある。(俺調べ)
それは──乃木坂メッセージの選別である。
今月は誰を取ろうか、悩みに悩む時期がもう来てしまう。
そんな中、俺は思った。
「五百城茉央のメッセージ取ってないやつ、いる?」と。
そんな人、まさかいる訳ないよね。
あんな最高で最強なあの五百城茉央のメッセを取ってないなんて……。
現実は非情である。
存在するのだ…!五百城茉央のメッセを取っていない人間が…!!!!
そんな人の為に如何に彼女のメッセが良いのかを紹介する為に、俺はジャングルの奥地へと向かった────

まず、大前提として5期生のメッセージは全体的に質が高い。
どんな時も毎日のメッセージを欠かせない池田瑛紗や、自分を癒しの存在だと自負し、最大級のヒーリング効果を齎せてくれる冨里奈央、ただただ可愛い小川彩、まるでメッセをTwitterかのように使う中西アルノetc…
まだ五期生のメッセージサービスが始まってから半年も経っていないのもあり、どの娘も気合が入っている。
正直、今が取り時です。
じゃあ五百城はどこが良いんだよ?と思った皆さん。
慌てるな。少しずつ理解していこうじゃあないか。

まず、一つ目は「ファンを喜ばせる事を目的としたメッセージ」だ。
これは全メンバーに言える事なのだが、彼女はまた違った目線で送ってくれる。
他のメンバーは、喜ばせる事=プライベートの情報を発信したり、何気ない日常を送ってくれたり、写真を使って顔を拝ませてくれたり、単純な釣りだったりと繋がっていくが、彼女は喜ばせる事=楽しい、面白いと思ってくれることと考えているんだと俺は考えている。
例えば、彼女の得意分野であるギターを駆使し、替え歌を送ってくれたり、時には動画に編集を加えて送ってくれたりとひと工夫加えられている。
中々凝ったメッセがかなりの割合を占めている。
特に動画が多いのだ。
流石関西人である。
「五百城茉央から動画が届きました」の通知が来ると俺は心が昂る。
もうその次元まで来てしまったのだ。

二つ目は「打率の高さ」である。
正直、メッセージを送る量はそこまで多いとは言えない。
だが、送られてくるメッセージ一つ一つの内容が濃いのだ。
前述した動画や、その他にもレターが送りやすいメッセージを送ってくれる。
ファンに問題を出したり、感想を伝えやすい内容のメッセージが多いのだ。
だから、質の高さでは五期生トップクラスだと思う。
野球で例えると、四番に置きたい存在だ。
安定して打ってくれる信頼できるバッター。
それが五百城茉央である。

三つめは「素の彼女を見れること」だ。
メッセージを取っている人は分かると思うが、「あ、普段からこんな感じなんだ」と思わせる独特な雰囲気がある。
アイドルスイッチを入れる事もなく、ずっとこんな感じなんだなと感じちゃうのが魅力だ。
まるで、彼女の日常を覗いているかのような感覚に陥られるのだ。
日記のように送られてくるメッセも魅力の一つだ。
幸せな気分にさせてくれることに関しては、その娘が好きかどうかで決まると思うが、五百城推しじゃない人にも幸せが届くんじゃないかと俺は思っている。

正直、5期生全員十人十色で、それぞれ良さがあるのだが、やはりどの娘を取ろうか迷っている方は是非、五百城茉央のメッセージを取って見て欲しい。
取って感じろ…その質の高さをッ!!!


結局何が言いたかったかというと、五百城茉央のメッセージはとにかく良いって事!!!!!!!!!!!!!
文章じゃ伝わりきれないし、取り敢えず取りなさい!!!!
話はそこからだ。
時は大五期生メッセ時代。
五期生全員がメッセを張り切り、ファンを喜ばせる為に群雄割拠する時代…。
今取らなきゃ損するぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?