見出し画像

不食後劇的変化⑦不食で腎臓病の浮腫がなくなった!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食249日目)

不食(少食)になって
腎臓病による浮腫みが劇的に改善しました!!
※その他の不食後劇的変化はコチラ

全身の浮腫み


私は長年、腎臓病でした。
腎臓の機能は一度失われると回復することがないと言われています。
早く発見し早く治療し
機能低下を少しでも遅らせましょう!という程度です。
(ていうか今も治療法もないケドねw)

幼い頃から朝 起きて
まず自分の手足を見るのが日課でした。

手足が浮腫んでいるかどうかで
その日の体調も気分も決まります。
ていうか
浮腫んでいない日はありませんでしたがw
(浮腫み具合で学校を休むか休まないかを決める)

テレビや雑誌のモデルさん
お友達のスッキリした手足を見ると
うらやましくて
自分の手足をいつも隠していました。

浮腫みは見た目だけではなく
体調にもとても影響します。

浮腫んでいるときは
怠くて重くてしんどくて
何もやる気が起こりません。

手はピリピリ突っ張った感じ
手を握ったりする事も
皮が引きつれる感じです。

「赤ちゃんみたいな手してるね」
と悪気のないお友達の言葉にも人知れず傷ついていました。

足は指で数秒押さえるとへこんだまま
戻りません。
靴下の後もくっきり。
だるさマックスです。

今日食べたものを思い返しては
食べ過ぎたか?
何が悪かったのか?
いつも食事のことを考えていました。
浮腫んだときは信じられないですが
2~5kgは体重が増えます。

浮腫んでいるので実体重より見た目はもっと太って見えます。
毎日毎日 身体が不調の上に
気分も落ち込みました。
(痩せたい!スッキリした身体になりたい!!と)

ダイエットの繰り返しの人生


体質改善はもちろんですが
お年頃の私は
見た目だけでもなんとかしたいと
10代からはダイエットを繰り返していました。
でも痩せはしますが
浮腫みはどうにもなりませんでした。
いつも浮腫んでいました。(コンプレックスだらけ)

ただ少食にしただけで改善


不食を始めて8ヶ月
体重が減っただけではなく
体調も浮腫みも嘘のように改善!
(痩せたことはあるが浮腫が改善したのは初めて)

今までありとあらゆる健康法やサプリ、
様々な療法etc…
何をやっても痩せはするが
浮腫は改善しなかったのに….

やはり甲田光雄先生の言うとおり
食べ過ぎこそ病気の根源】

少食にすればほとんどの病気は改善するのです。
奇跡!!
ただ食べ過ぎをやめれば良いだけなんですよ!!

私の場合は
ベジタリアン、少食、断食でもなかなか改善しないで
とうとう不食(リキッダリアン)になりましたが
ほとんどの人は 
少食にするだけで改善し
健康になるのではないでしょうか?

私は今の不食がとても気持ちいいし快適です。
無理は全然していません。

朝、浮腫んでいない手足を見るだけで
なんと幸福な気持ちに包まれることか….

この幸福な気持ち
分かってくれる人はこの世にいるかなw? 
ㄟ(≧◇≦)ㄏ

どんな最高級のプレゼントをもらうより
お金をいっぱい稼ぐより
豪華なホテルで贅沢するより

数百、数億倍 
うれしい~~~~~んです\(^o^)/

これ以上何も要らない!って位
毎日幸せいっぱいなんです。

少食こそ健康の源です。
お金も時間もかかりませんよ。

浮腫のない手足を見て幸福に感じるわたし




お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?