見出し画像

人は自分の利益でしか動かない。

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食218日目)


人は自分の利益でしか行動しない!


コレ聴くと「え~っ!!」と
絶対同意できないですよね。

例えば
自分の生活を犠牲にしてまでも
●人に尽くしている人….
●お金ももらわずボランティアしている人….
●親の介護や子供の世話….

こんな人たちは
自分の利益のためだけにやってるわけじゃないよ!!(怒)と怒られそうですが

それも全て
自分自身の欲求を満足させたいが為の利益(欲求満足)行動なのだそうです(涙)

★自分が後で後悔や劣等感、罪悪感に悩まされたくないから…
★自分の理想としている人物像になりたい(人からも思われたい)から….etc

だから結局全ては『自分の利益のための行動』というわけ。

なるほど~ 
そう聞くとそうなのかもしれません (^_^;)

人のためではなく自分のためと認める

何が言いたいかというと
「人のために…」と自己犠牲を払ってるとストレスが溜まります。

【全ては自分の利益のため】と思い切って
割り切ろうじゃありませんか(笑)

この宇宙は全てトーラスエネルギー

人も地球も石も植物も宇宙全体も全てのものは
このような循環のエネルギー(トーラス)であり
出したものは戻ってくる仕込み。(絶対法則)

出したものは必ず返ってくる

だから私もついカッとすることが起きたとき...

「怒っちゃダメダメ!」
自分が出した負の波動は
自分に矢のように戻ってきて突き刺さる!とイメージします。


自分で自分を傷つけてた()

だから急いで自分のために
チャンネルチェンジ!!
《怒り》のチャンネルから
《楽しい》チャンネルに変えます。
※少食のカギはご機嫌さん

病気は負のエネルギー

負(ネガティブ)の波動を出せば身体や心が病気になります。


だから
どんなに理不尽なことであろうと
★自分のために(ここ重要!)
温かい愛と光の波動を出すようにします。
そう自分の利益のために(笑)

人のために出した愛も自分に。
全ては自分のため。
コレ↑自分勝手、自己中じゃないんですよw

人を攻撃したつもりでも
実は自分を傷つけていたことを知ると

「相手にいくら怒っても自分が損するだけ~
やめとこう!損だもんね~」と気も楽になり怒るのも馬鹿らしくなるはず。

【自分の利益のためにしか人間は行動しない】

↑この意味分かってきましたか?

だから 自分の幸せのためにも
怒るのも悩むのも落ち込むのも今すぐやめて!

自分のために 
楽しく、優しく、嬉しくなる!
愛を送ろう。

自分が大事
これでいいのだ!

不食(少食)への道も
自分を愛することから。

自分をまず幸せにしてあげることから始めましょう♪

怒っちゃダメダメw

【全てはトーラスエネルギー】
目からウロコの無限エネルギー
↓↓↓↓


トーラスエネルギー
↓↓↓



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?