不食(少食)のカギはご機嫌さん!

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食214日目)


怒りや悲しみと食欲の関係

人間だもの(byみつお)
怒ったり、悲しんだり、キレたり、すねたりする時もあるよね。

私も今朝ヤッちゃいました~(^_^;)
毎朝、夫婦で習慣にしてるウォーキングに行こうとしたら
旦那さんが
「今日は風が吹いてるから海(ウインドサーフィン)に行く!」と言い出した。

普段なら機嫌良く
「あ~そ~行ってらっしゃ~い」とお弁当まで作って送り出せるのに
今日はなんだかモヤモヤ、イライラ、グジグジ…💢

もらい事故のようなかわいそうな旦那チャン(w)

あげくは昔の事まで持ち出して
あーだこーだと愚痴まで….
出てくる出てくる止まらない(汗)

怒りや悲しみ(ストレス)があると
食欲の爆発につながります。

自分の中の満たされないモノを
他の何かで埋めようとする行為ですね。
人によっては買い物、ギャンブル、性欲….etc
どれも結局は自分自身を傷つけてしまいます(悲)

コレは旦那が起こした現象じゃない

一見、旦那が約束を破った(私の期待を裏切った)から起きた現象(イライラ)に思えるけれど

実は全て
自分の中の投影でしか無いんですね~。
※信じたくはないけれど受け入れましょう。

自分の波動と同じ波動の現実が現れた(引き寄せた(同調))
というだけ!

だから起きてしまったことは
今、旦那が起こしたんではなく

【自分が出していた波動と同調した同じ波動の現実が現れた結果。】ということ。

ちょっとまって~!!
私そんな波動出してないんですけど….と疑問反論は多々あると思います。(汗)
でもこの地球には時間と言うルールがあり
タイムラグと言うものがあるんです。
だから今日はそんな波動出してなくても以前に出した重い波動が
今、ちゃんと引き寄せられて現実化したということです。

宇宙の法則は間違いなく 
自分が放った波動(願い)を叶えて(現実化して)くれるんです。
※良い事も悪いことも(汗)


だから
現実化した事柄に
何か対処したり、気分を振り回されても何の意味もないのです。(もう終わった結果。)

それならいっそ 「サーフィン行くわ」と言ったら
※一瞬ムッとしても( *`ω´)w

直ぐに気持ちを切り替えて
全然関係ない阿波踊りでも踊って
今すぐ自分の波動のチャンネルを
《喜び》や《楽しみ》《感謝》《ワクワク》のチャンネルに合わせた方がいい!

テレビやラジオは特定のチャンネルがあるから
①チャンとか76.4メガヘルツとか合わせられるけど
私たちの波動チャンネルはみんな周波数が違うから
数字じゃなく
ただただ自分がワクワク楽しい気分になることに集中するのみ!
ノリノリ音楽♪かけてガンガン踊るとか
ただただ
自分の気分(波動)が上がることを『前後の脈略もなく』する!!
※この前後の脈略もなくが重要!!

過去も未来も関係ない!今の波動だけに集中!
この【今】しか自分がコントロールできるものはない!!

現実化した(引き寄せた)結果に後から
私がこうだからだめで…..とか
もっとこうすれば良かった?…..とか
ここを直せば….こうした方がいいかな?….なんて反省
ほんと、全然意味な〜い!

それどころか
どんどん《負》や《怒り》《後悔》《憎しみ》《我慢》などの重い、暗い、低い波動へと一直線!!

車をぶつけた瞬間も
会社の面接に落ちた瞬間も
息子に「くそばばあ」と言われた瞬間もw

全く関係ない
ノリノリ音楽かけて楽しく踊っちゃうのが一番の正解!!
この【今】の波動《軽い》《明るい》《高い》が
次の明るい現実を引き寄せるんだから!

不食(少食)を続けるカギはご機嫌さんでいること


だからもし 自分の過去に出した低い波動で
イライラ、最悪な現実が起こってしまい
結果、食べまくってしまったら
もう そこに理由や反省は無し!
あ〜いつ出した波動かは知らんけど今、現実化したんだ。
良かった良かった
このくらいで済んで...(ほっ)
くらいな気持ちで

そして次の瞬間
すかさず
《楽しい》《ワクワク》チャンネルへシフトチェンジするだけ!

そんな切り替え術を習得して
《波動使い》になれたら
不食も少食もバッチリです!

波動マスターになろう!



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?