見出し画像

少食で自由を手に入れられる《金銭編》

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTO です♪
(不食222日目)

一日3食から少食(一日一食)になると
なぜ自由を手に入れられるのか?

まずは『金銭面』の自由から考えてみましょう!

少食になれば
生活に余裕が生まれる!!



金銭的自由

①食費が減る


一日三食食べると
一食500円としても×3食で1500円/日
月で45,000円
それが15,000円になります。
月に3万円も自由なお金が増えます!!

ちなみに私はつい7ヶ月前までは
週3回、外で旦那さんとランチしていました。
一回のランチ代が1,500円×2人分=3,000円
月10回で3万円が浮きました。

私が不食を始めて
旦那さんもランチに行かなくなり
私が家でお昼を作るようになったら
この7ヶ月で見違えるように
身体もスッキリ
旦那さんは体重が2kg減りました。
※ちなみに不食の私の変化はコチラ

お昼は軽いお蕎麦や野菜が中心

外食ランチではメインからデザートまでついた
高カロリーなイタリアンコースを
好んで食べていましたが
お家のお昼ご飯はお蕎麦や野菜中心の
身体に負担のないものに!

お昼ご飯の後はいつも
満腹で身体が重くなって眠気もあり仕事にも支障がありました。

波動が軽い 野菜などは
お腹も軽やかで午後からのパフォーマンスにも影響ありません!

②ダイエット関連の出費がなくなる


少食になれば自然に痩せていくので
ダイエットサプリや関連商品の出費もなくなります。

私はいつも息子に呆れられるほど(汗)
ダイエット関連商品を買いまくっていました。
また買ったの~と嫌みを言われていたw

飲んだら痩せるサプリや(何度だまされても懲りずに買うw)
痩せて見える下着
ダイエット器具(マシーンなど)
服も痩せて見える服を何枚も何枚も買っていました。

これらだけで月に数万円はかかっていたと思います。

少食になれば自然に痩せて
ダイエットは必要ありませんから
かなりなコストカットになります。

スッキリ若返った旦那さん
10年以上前と今の私www


③身体のメンテナンス代


『少食は健康の源!!』
少食にするだけで
身体の免疫力が上がり健康になりますから
医療費や身体のメンテナンス代(マッサージなど)
健康食品、サプリ代なども必要なくなります。

以前は夫婦で
あちこち痛いと言っては
週一でマッサージや整体、針などに足繁く通っていましたが
それも一切 必要無くなりました。
整体一回5,000〜
エステマッサージ一回5,000〜
2人で月4回
4万円以上はかかっていました(驚)‼️

旦那さんは高脂血症値 コレステロール値が高く
病院で薬をもらい
なんか知らないサプリもたくさん飲んでいましたが(笑)

少食にしてからは正常値になり 
今現在 2人とも身体のメンテナンス代はゼロです。

身体も心も
軽やかで心配、不安ゼロ
幸せに満ちています♪

生活費大幅削減

ウチの場合は
ざっと考えても月に5万円~10万円は削減できました。

例えば少食で
月に3万円削減出来たとしたら
年に30万以上!!
自由に使えるお金が出来る(増える)

少食は
お金を一切使わず
健康になって
身体もスッキリして
お金も増えて\(^o^)/
やりたいことが何でも出来る!

ワクワクしてきますね!!

今日からスタートしたら半年後には….
ワクワクしますね!



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?