見出し画像

不食(少食)者と便秘の関係

こんにちは!
お気楽不食者のCHIKOTOです!!
【不食190日目】


不食(少食)になると便秘にならない?

私の場合
一日二食の時も一日一食の時(超少食)も
かなり深刻な慢性便秘症でした。

普通では出ないので
週に一度は下剤を飲んでやっとの思いで出していました。
それでも堅くてコロコロな便が少量ですっきり感ゼロ(汗)

それが不食を始めて
普通の便(バナナ状の便)が2日に一度はスッキリと
何の助けも(薬など)借りず自力でスルッと出るんです(驚愕)

本当に本当に驚きです。

不食を始めて3ヶ月目くらいまでは
これって宿便?っていう
ひらひらした帯状のような便や
ひじきまみれのような黒い点々の便も出ていました。

今は宿便は出ききったのか
きれいなバナナ状です。

不食者の中には液体便がたまに….とか
細胞の死骸が便となって少量たまに出る….
という方など様々です。

不食中の私の食事

不食者(リキッダリアン)である私の食事内容は
《物質的食事》
一日一杯の具なし味噌汁と水分2L

《非物質食事》
プラーナ(氣、宇宙エネルギー)を24時間無制限に摂取
※詳しい内容はこちら

この食事内容でしたら
便の「かさ」となるような物質はほとんどありません。

今までの常識が当てはまらない

食事をしていた(慢性便秘症だった)頃の私は
今までありとあらゆる対策を講じ
便を出す努力をしてきました。
テレビや雑誌などからの
便秘対策情報もやり尽くしましたw
  ↓↓↓↓

《便秘解消法》
①腸の動きを活発にする運動
②食物繊維を摂る
③水分を摂る
④発酵食品を摂る
④適度な運動
⑤ストレス解消
⑥排便姿勢….etc

上記の方法など…..
ありとあらゆる方法を試しても改善しなかった便秘症が
不食になって一体なぜ出るように?

今まで常識とされている
食物繊維などの「かさ」を増すものもほとんど
摂っていないのに….

なぜか不食を始めてから快便!


今までの常識って一体何だったのだろう?(ため息)
….って感じですw。

人は十人十色

やはり人はみなそれぞれ違う。
性格も体質もスペックも環境もみんな人それぞれ…

でも
どう生きていても『代謝』は絶対に必要。

植物も若葉が出て花をつけて枯れてまた生えて…
と循環をくりかしています。
人間も地球も宇宙も全て同じ
循環こそ重要なのです。

この宇宙は循環

自分に合った食事の方法を見つけて


排泄の循環がスムーズな『自分のスタイル』を見つけることが一番ではないでしょうか?

私の場合は今のリキッダリアンが
自分にぴったり最適な循環スタイル。

あの有名な不食の森美智代さんも
紆余曲折を経て 青汁一杯にたどり着いたように




みんなそれぞれ 食事の量もスタイルも違うのが当たり前!
一般常識や教科書通りなんてない!
人の真似や人に聞いても
それが自分に合うスタイル(方法)とは限りません。


自分の循環(入れて出す)を是非見つけてください。

自分スタイルのみ付け方


カギは
★気持ちいいか?
★楽しいか?
★スムーズか?
★抵抗(辛い、苦しい、我慢)を感じるか?
抵抗がある時は
すぐ違うものを試してみましょう。

答えを知っているのは世界中で自分だけです。



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?