見出し画像

不食(少食)したら体力が心配?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食208日目)


不食と体力


不食(少食)だと体力がなくなって仕事とか運動とか
出来なくなるのではないか?とご心配をする方もいますね。

昔から親や先生に
「食べて元気つけなさい!」とか
「食べなきゃ力がでないよ」とか
言われ続けてきましたからね。


夫と私の一日の生活

まずは私と夫の生活で考えてみたいと思います。

私たち夫婦は
夫は普通食の生活
私(妻)は不食者(リキッダリアン)です。


============

《夫婦の一日の運動など消費カロリー》


★午前中は毎日2人で
ウォーキングを1時間しています。
(8000歩〜1万歩)
約200kcal

夫より元気な私!

少し早足でどんどんウォーキングをします。
昔の私はすぐにへばって体力がありませんでしたが
今の私(不食者)は夫より早く長く元気に歩きます。
※夫の方が先にへばりますw

★夕方からは毎日ジムで
夫は1時間水泳(平泳ぎ・バタフライ・クロール)
約600〜800kcal


私は1時間
サウナと水風呂の温冷交代浴をします。
約150kcal

汗をびっしょりかいて気分爽快!

昔の私は断食してお風呂やサウナに入ると
貧血を起こして倒れそうになりましたが
今は全く問題なしです。
断食と不食の違いはコチラ

==========

《夫婦の一日の食事摂取カロリー》


★夫(普通食)
一日2食 (朝食なしのプチ断食
昼は麺類
夜は野菜中心の炭水化物抜き(ビール一杯付き)
カロリー合計
2000〜2500kcal/日

昼は大抵麺類
夜は野菜のおかず盛り合わせと味噌汁、ビール一杯


私(不食)リキッダリアン
具なし味噌一杯と水分(お茶やコーヒーチャイなど)
※詳しい食事についてはコチラ
カロリー合計
50〜100kcal/日

夫の味噌汁の具を抜いた汁のみを一日一杯

==========

摂取カロリーと消費カロリー

《夫》
摂取2000〜2500kcal
消費2300〜2500kcal(基礎代謝含め)
------------------------
計 ±0
★摂取と消費のバランス良し!
体重の増減も無く安定している♪

《私》
摂取50〜100kcal
消費1550kcal(基礎代謝含め)
--------------------
計−1000kcal

★摂取カロリーが約1000kcal足りてないてのでどんどん痩せていく.....はずだが
ずっと同じ体重を保っているので何らかのエネルギーを物質以外から摂取している事になる!

足りていないエネルギーはプラーナから

上記のことから私(不食者)は
消費カロリーより摂取カロリーが
だんぜん足りていないので身体を維持できなくて
体力不足になり 痩せたり元気がなくなる…餓死する…はずですが

体重、健康、体力,気力を維持(食べていたときより向上)しているので
不食(少食)を続けていても
体力や仕事に支障は出ない。
かえって軽く元気になる!と私は結論を出します。

不食(少食)をするならプラーナが必須

不食(少食)で生きるのであれば
きちんとプラーナを摂取することが絶対条件だと思います。
※プラーナの摂取の方法

プラーナはいつでも私たちの周りにあり、いつでも必要なエネルギー、愛、氣を無限に与えてくれます。



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?