見出し画像

あなたな〜らどおする〜?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と2ヶ月)

全てはゲーム

昨日ネット通販で注文したモノが届きました。
中身を確認すると
なんと破損していました‼️

見事に羽がバラバラ...


ハチドリさんの羽が割れてる〜‼️ヽ( ̄д ̄;)ノ

早速、返品してもらわなきゃ!
と必死になってお問合せを探してチャットでやり取り。
なかなか返品、返金画面に辿り着かず
やっとの事で写真を送ったり四苦八苦(^◇^;)
そしたら
「もう返品期限が過ぎてます!」って
いやいや
今、届いたんですけど〜って一人でツッコミ入れる私💢

そんな事を30分近くやってて...
「いや待てよ。」

私、今
凄い波動が落ちて無い?
起きてしまった現象に引っ張られて感情を揺らされて
怒ったり、落ち込んだり、イライラしてる(-.-;)

「あーーーーアホらしい」
この世界はゲーム。仮想現実。
分かっているのになんでどっぷり浸かってるの!?
波動下げてるの?!とハタと気づいた私(≧∀≦)

またやっちまったねw
※前にもやっちゃった事件はコチラ

道は何パターンも無限にある

まあ頭に来てトコトン怒りとイライラを経験するのも良い経験。
それが私の魂が本当に経験したい事ならね。

でもね。
私の魂はお気楽でのんびり平和がお好み。
それは自分自身がよく分かっている。
だって争い、競争や怒りの世界は苦手で子どもの頃から
そういう時は、お腹が痛くなったり、吐いたりと体調が悪くなっちゃってたから。

私が好きなチャンネルを選ぶ(主導権は私)

テレビやYouTubeを見るみたいにチャンネルは沢山ある。
自分好みのチャンネルを選ぶ事も出来る。

【注文した商品が壊れて届いた。】という現実に対して

①怒りの任せ責任追求をトコトン望む
②壊れてて面白い!直せるかな?
その他にも③④⑤⑥…と道は無限。
どの道を選ぶかも自由。

夫がチャチャっと直してくれた!

瞬間接着剤でくっ付けたら
簡単に直っちゃった!!
返品も返金手続きも必要無し。

風になびくハチドリに大満足。

なんの問題もなーし!!
それより
【全ては自分の思考次第】って
改めて気づかせてくれた出来事に感謝。

ハチドリのチャームをなぜ注文したのか?
それにもきっと意味がある。
きっと….(知らんけど〜w)

ハチドリ伝説

何も考えず「可愛い!欲しい!」って注文したのですが
ちょっと調べてみたらハチドリにはこんな伝説が。

【ネイティブ・アメリカンの神話】
森で火事が起きて
たくさんの動物たちは水辺へ逃げた。
でもあの小さな小さなハチドリだけは川と森を何度も往復して小さな嘴に水を含ませ火を消そうと諦めなかった。
小さなハチドリに何が出来ると他の動物はバカにしたけれど
ハチドリは自分ができることをやり続けた。

すると他の動物たちも手伝い始めたそうです。
なんて素敵なお話でしょう。
人生が失望のどん底だと思えても
気持ち(思考)次第であらゆる可能性は選べる。

不食への想い

縁あって突然不食者となった一年でしたが
まだまだ来年も自分の魂が欲する方向へ
興味があるワクワクする方へ
小さなハチドリのように
何の影響を与えられなくても
意味のない事でも
自分に出来ること
自分がしたいことを
ただやっていく!!

そんなことを感じられた
素敵な破損事件でした!

波動を下げるか
波動を上げるか
それは外の世界(状況)は全く関係なくて
自分が外からの情報を
どう捉え
何を選択するかだけ。

それよりも全てはゲーム。
お気楽に生きましょう。



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?