見出し画像

病気からヘナそして不食!起きる出来事には全て意味がある(不食70日目)

こんにちは!
お気楽不食者のCHIKOTOです!!
【不食70日目】

「どうして不食になれたの?」
「不食になるにはどうしたらいいでしょう?」

最近こんなメッセージを頂く様になりました。

なぜかな?自分でも考えたw

起きることは全て必然

自己紹介でも書きましたが
私の生家は美容室で
本当に小さな時からお店の手伝いをしていてました。
そして当然のように大人になって美容師に!

生まれつきの腎臓病で
疲れやすい体質でしたが
騙し騙し美容師を29才まで
なんとか続けていました。

そして結婚し出産
なんと!!
子供が重度の喘息&アトピーでした。

息子は重度のアトピー&喘息

今のままの生活ではいけない

そしてやっと
気づいたんです!
いまの生活ではダメなんだと...

いや気が付いてはいたのです。
ただ見ないふりをしてただけ

子供が病気を持って生まれてきてくれたお陰で
やっと 
「生き方が間違ってがいる」と認めることが出来たんです。

一日中薬液にさらされる美容師(経皮毒)

美容室では
パーマ液やカラー剤など
農薬くらい強い薬液を素手で一日中触り皮膚から体に有害物質を蓄積させています。(経皮毒)

この環境(美容室の家)に生まれ、この仕事に就き、自分の体調が悪化した事も
病気の子供が産まれたのも
全て生まれる前から自分で選んだきた選択。
経験し学ぶための...

今世ではコレを経験して乗り越える(解決する)んだよって

それが私の生まれた理由。

病気はギフト

大病をされた方、皆さん
後々おっしゃるように
病気はプレゼント(ギフト)

この経験をさせて頂いたお陰で
自分にとって『本当に大切な事はなにか?』
『本当の自分に気づくきっかけになった』と...

私も息子の病気のお陰で
通常の美容室を辞めて
化学物質を使わない
自然療法で体をデトックスする会社を起こすことが出来ました。
同じようにアトピーや体調が優れなく悩んでる方達の気持ちも心底知る事が出来ました。

そしてヘナ に出会い
『ヘナ』や『アーユルヴェーダ』『ファスティング』
で健康のお手伝いをさせてもらうようになりました。

そうです!
美容師になる事も
私の人生の設計図(青図)には
元々組み込まれていたんですね!

この宇宙には無駄な事はひとつも無い

本当にそう思います。

これまでの経験は全て
今に繋がっていたのだと。
そして今
突然、不食になっているのも
又何かの意味があるのか?!
きっとあるのですw

今はまだ分かりませんが
意味を見つけ答え合わせするのがとても楽しみです♪

今日はヘナDAY

毎月一回 夫婦で『ヘナ』をして愛を感じています。

美容室の子に生まれたこと
美容師になったこと
子供や自分の病気...
全てに意味があったんだと
人生55歳になってやっと腑に落ち始めました(嬉)

2人でヘナをし始めて25年

ヘナ は心も身体も喜ぶ

化学染めからヘナ にするだけで
身体は徐々に浄化していき
自然と
身体も心リラックスしていきます。(同じ波動になる)

ヘナ オススメで〜す♪

【少食は愛と慈悲の行動】
     by 甲田光雄 先生
愛と平和の世界を願って
毎日【不食日記】投稿しています!
良かったらフォロー
お願いしま~す \(^_^)/

お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?