見出し画像

本当の自分になれば苦しくない

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食250日目)

私たちは実は光の存在。
物質じゃないんだよね~(驚)
びっくりだけど
щ(ʘ╻ʘ)щ

えっと思う方はこれ観て!!
↓↓
量子力学「世界はスカスカ

今の自分は全て自分が選択した

この世は理不尽だとか
平等じゃない(涙)と嘆いたりしたくなるけど
実は全部 自分が選択(許可)してきたこと。

この世に来るとき
色んな衣(スペック)を自分で選んで
この世界にやってきた!

肉体
(男女、大きい、小さい、黒い、白い、足が速い、絵がうまい、暗い、美女..etc)

親や環境
(過干渉な親、暴力的な親、親がいない、国、時代、貧乏、金持ち..etc)

そして生まれた後
更にいろんなエゴを身につけて...

※エゴ(考え方のくせ)
こうあらねばならない
これが常識
普通はこうでしょう...etc

親や学校 環境etc…から
「当たり前」という変な考え方を身につけて
自分をどんどん苦しめていく


ブクブクといっぱい鎧(エゴ)を身につけて
動きにくくなった自分から
元の「光の存在」に戻すまでのゲームがこの世。

型抜きゲームスタート

私はいつもお祭りの型抜きゲームを思い出してしまう。

本来の自分の周りに、いっぱい付けたエゴを
そぎ落として元の自分の姿に戻すまでが「人生ゲーム!」

このゲームはルールがあって
★元々は光の存在だったことをすっかり忘れている
★ゲームなのもすっかり忘れてる
だから真剣に
悩んだり怖がったり、喜んだり出来るんですよね。

実は これはゲームだし
遊びなんだから….と知っていたら絶対面白くないですから。

今の私たちだって
お化け屋敷にも行くし
ホラー映画を見たり
バンジージャンプもするわけで
(私的には何でわざわざ好き好んでそんなことするの?って思うもん)

こんな苦しいゲーム(人生)
誰が選んでくるもんか!(`ε´)
と思うかもしれないけれど

光の存在の時は
「思考がすぐに現実化する次元」だから
この地球のワチャワチャ、グチャグチャ
スリルとサスペンスのゲームは
是非とも体験してみたかったのかもしれません。
(知らんケド~w)(~ ̄▽ ̄)~

全ては経験


苦しんだり、怒ったり、壁を乗り越えたり、愛を知ったり….
そんなアトラクション(経験)をする事こそ
【魂の成長】
生まれた意味なのかもしれません。

【経験】こそが大事で
それが成功でも失敗でも
それはど~でも良いこと。

私の場合も
腎臓病や家庭環境、ビジネスでの葛藤
子供の病気….etc

それらを自分で選んできた。
そしてその経験をして
何かを学びたかったのでしょう。

不食がきっかけで目覚める


私の場合、不食となったことがきっかけで
自分が身につけてきた肉体と心のエゴ(考え方のくせ)は
ただの思い込みだったんだ!と気づきました。

「なんだ~!
人間は食べても食べなくても生きられるんだ!!」
とか
「頑張らなくても いつも私はそのままで祝福(愛)されているんだ!!」と気づいたとき

長年悩んでいた
身体の浮腫みも、おしっこも、腎臓も、子供の問題も、夫婦関係も、お金の問題もぜ~んぶ消えてなくなりました。

不食後の劇的変化はコチラ

この世界は
ただ軽く、楽しく、幸せな世界でした。


全てはエゴ(思い込みのくせ)が現実を作っていた

自分は小さく非力でダメな存在だ!と思い込まされ
自分もそれを選択し許可していただけ。

実は私たちは
何でも出来るし
なんにでもなれるんです!

実は何でも出来る!スーパーマン


このゲームの終わり

分かった!
もうこれでいい!と思ったとき
それは死ぬとき(ゲームセット)だそうです。

まだ死なないなら
まだ経験して魂を成長できるチャンスがあるって事。
(諦めないで!!)

苦しい、辛い、生きづらいと
この世界に違和感を感じてる時は

本来の自分(光の存在)と
今の(着ぐるみをまとったエゴの)自分とに
不一致があるから。

じゃあ それを型抜きのように
ちょっとずつちょっとずつ
カリカリ取って遊びましょう。

これは自分の思い込みだった…。
これは真実ではない…と
一枚一枚薄皮を剥ぐように脱ぎ捨てて
目覚めていくのです。

だんだん 本当の自分(光の私)が出てきたら
きっと 生きやすくなると思います。
私はそうでした。

ちょっとずつちょっとずつ
ゆっくりでいいから
今の考え、世の中で起きてることって本当?って疑ってみて!
案外 世界はシンプルで優しい(*✧×✧*)もんです。
難しく複雑に見せられているだけ



お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?