見出し画像

ヒーリングっど❤️プリキュアED ミラクルっとLink❤️Ring がハチャメチャに好き

こんにちは、むらさきいもです。生きてる〜って感じ、していますか?

画像1


そうです、ヒーリングっど❤️プリキュアです。2020年放送開始の「手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!」がキャッチコピーの第15代目プリキュアです。OP、ED、キャラクター、背負うもの、言動ひとつひとつ、あらゆるものががめちゃくちゃ大好きになってしまいました。

特にEDの「ミラクルっとLink❤️Ring」が歌声、歌詞、背景、ダンス何もかもが好きなので好きなポイントをたくさん上げていきます。

ノンテロップのものがOPと合わせて公開されておりまので見てください。

ヒーリングっど❤️プリキュア公式ホームページhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

OP ヒーリングっど❤️プリキュアTouch!!

https://youtu.be/mfrw2yHIwlA


ED ミラクルっとLink❤️Ring!

https://youtu.be/gKeHjNc30Qc


では、いきます。

画像3

画像3

イントロとAメロ最初です。イントロから圧倒的生命を、いのちを感じる瑞々しい草原にそれらを包むやさしい光、そしてプリキュアの3人。輝きと美しさがあまりにも眩しい…好きだ…始まりが照らされてしまっている…


画像4

画像5

Aメロ後半部分です。「きらりきらり光る」の手でキラキラを作る振り付けがめちゃくちゃかわいい…そひてウインク…俺の大好きって思いが迸る…そして青空が少し赤みがかるのも美しい…


画像6

画像7

画像8


Bメロ直前の部分のペギタン、ニャトラン、ラビリンの音ハメカットインがかわいい…僕はペギタンの一挙手一投足が大好きで毎週悶えています。ぬいぐるみまだ買ってないので買います。ペギタン抱き枕欲しい。ペギタン応援うちわ作って応援したい。下がり眉愛おしさ5億倍。5話の水族館の回でぬいぐるみに紛れたりダッシュしたりシンドイーネに物申すとこめちゃくちゃ可愛かったですね…


画像9

画像10

画像11

Bメロです。歌詞の「時間」に合わせた時計の針が回るような振り付けとカメラワーク、そして星空。あまりにも美しい…きれい…Aメロから続く太陽の光、夕暮れ、夜の空模様があまりにも素敵で美しい……………枕草子か??????


画像12

画像13

Bメロ後半。回した時計に合わせて時間が廻り、また昼空へ。ここの手の振り付けに合わせて樹々が育っていくのがすごく気持ちいい…生命の波動…俺もプリキュアの波動を浴びて成長したい…プリキュアの光を浴びてしたくないか、光合成。

そしてフォンテーヌが口を開けたキラっと笑顔で、スパークルが口を閉じたふふっと笑顔なのもすごく好き。好きです。


画像14


そして満を辞してのサビ!草原に樹々が、花が咲いている…この命の輝きがたまんねぇ…美しい…円を描いているのも大好きポイントです…なぜなら命の輝きが廻ることが見えるから…そしてプリキュアを起点に世界にその輝きが広がっていく様子が波紋のようだから…


画像15

画像16

画像17

画像18

ここ!この振り付けもマァ〜〜〜めちゃくちゃかわいい!!!!!表情もスッゴくよくて…特に3枚目グレースの輪っか越しのおめめやばくないですか?????優しさで溶けてしまうが、俺も心も…かわいい…4枚目では葉っぱもあまりの優しさで色素が溶けてしまって赤くなっているのか………?(紅葉ですね)


画像19

画像20

画像21

画像22

ここが理想郷"""アヴァロン"""か??????顔を寄せ合う仲の良さ、フォンテーヌの慈しむような優しい目、笑顔…スパークルの楽し〜〜〜って感じの笑顔、1枚目の下がり眉…グレースの愛あふれる笑顔…3枚目グレースの笑顔泣いてしまいますが…かわいい…好き…君たちが繋いだ手を一生離さないでいてくれ…


画像23

ウワァ〜〜〜雪!!!!美しい…木に降り積もった雪とか樹氷ってすげぇ綺麗なんですよね…(北国出身者並感想)季節が巡っている…



画像25

画像25

画像26

ここ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1番好きなところです。この3連カット本当に天才。映像で見るとなんかこう…すごくね、美しいんですよ。流れ?が綺麗で。キレがある。綺麗だけに。


画像27

ウワァ〜〜〜〜〜〜!!!!!(2回目)季節が巡り巡って春に…桜綺麗…紅葉と雪もそうなんですけど、背景としての美しさだけじゃなくて、ゆっくりと降っている様子、舞い散る様子が活き活きとした3人と対象的で儚げな美しさがあっててすごく好きです。


画像28

画像29

画像30

あぁ…アウトロになってしまった…曲が…終わる…毎週もっと曲を聴かせての気持ちになってしまいます…

アウトロの切なさもたまらなくて…そしてスパークルのかわいさ満開、フォンテーヌのかっこよさ満開、グレースの優しさ満開の笑顔が本当に本当に好き。


全体を通してみると、振り付けの音ハメっぷりがマ〜〜〜ジで気持ちよくて、夏から始まり、秋冬春とめぐる季節や、育つ草木、それらを取り囲む円が命の廻りを思わせて本当に好きです。マジで好き。


Machico氏の高めの歌声も空を羽ばたく鳥を思わせてくれるのがすごくね、良くて。かっこよさ、優しさ、愛らしさいろんなものが詰まってる素敵な歌声。サビの「虹色の夢」の「い」の音の上げ方がめちゃくちゃ好き。サビで頻出の音の出し方です。


あと編曲のKOH氏の作る水玉が弾けるようなそんな音が以前から大大大好きで、それも好き好きポイント5億って感じです。イントロとBメロとサビがわかりやすい感じがします。Cメロがやばいくらい好き。音楽に詳しくないのでどんな楽器を使ってるのかさっぱりわからないのが、つらい。



ヒープリは相棒であるヒーリングアニマルと手を取って2人でないと変身できなくて、でも2人で円は描けなくて、3人のプリキュアが、6人で変身するプリキュアがそろってやっと円を描くことができて、その命の波動はどこまでも広がるんだなぁ…


歌詞もすごい好きで「1人じゃないからなんだってできるつないだ手を離さないでぎゅっと」「受け取った勇気にお返ししたいな」とか。特に僕は本編3話のちゆがペギタンに「私の勇気をあげる」と手を差し伸べてキュアフォンテーヌになったシーンが大好きなので、挙げた2つの歌詞は本当にそれすぎて泣いてしまいます。ここの一文を書きながら3話を思い出して泣いています。


5億%の確率でペギタンがちゆにかつて受け取った勇気をお返しする展開が待っているので今から気が気じゃありません。家の周りに水門かダム建設しとこうかな…本当の本当にペギタンが好き…君は俺の心に勇気と暖かさをくれているんだよ……………俺は受け取ったものに何を返せるのかな。今も泣きながらこの文を書いています。ペギタン……………………………………………………



ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは最後に






ヒーリングっど❤️プリキュアが、「ミラクルっとLink❤️Ring!」がマジで好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?