見出し画像

自分のためにカードを引く/Day8~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”を始めました。
土日以外、ゆるくトータル100日やっていきます。

まだリーディングにもこのオラクルカードにも慣れてないので、
オラクルのテキストやネットで調べたこと、解説書も併せて読んでいきます。

基本は1枚引き、今月使うのはこちらのカードです。

いま目を向けるべきこと

今日はこの本に載っていたエクササイズとして、この質問をしてみました。

①引いたカード

画像2

⭐気になるところ
 ・39
 ・赤
 ・かぼちゃの中に歯車
 ・青い電球
→ 解釈
解説書では「インスピレーション」。ひらめきを行動に移せば「動く」イメージ。かぼちゃのように固い頭ではすぐに行動に移さないと(赤=情熱)電球の青白い光のように、アイディアが消える。

②飛び出たカード

画像1

⭐気になるところ
 ・24
 ・ショートカット
 ・緑と青の服
 ・小さな翼
 ・ランタン、夜道を歩く
→ 解釈
解説書では「明確な解決策」。小さい翼では飛べないの?だから歩いてるの?暗い道でも怖くない。ランタンには星と月のマークがある。

リーディング感想

両方のカードに「明かり」があるので、いいイメージ。
「鉄は熱いうちに打て」っていうように、「ひらめいたこと」「ピンときたこと」で、行動に移してないことはないか?というメッセージと読みました。
「ひらめいたこと」は、だんだん時間がないとかお金がないとか面倒くさいとか、、「思考」に追いやられがち。
実は保留になってる「TODOリスト・やりたいことリスト」があります💧
エンジェルナンバー的にも(24,39)リストを見直して、ピンと来ないものはリストから削除、気になることは小さいものもやってみようと思います。

※エンジェルナンバーはこちらのサイトを参考にさせていただいてます


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛