見出し画像

自分のためにカードを引く/Day2~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”を始めました。
”100日”としていますが、夏休み中ということで途中お休みするかもしれません。なのでゆるーく、トータル100日(100回)やってみようと思ってます。

まだリーディングにもこのオラクルカードにも慣れてないので、
オラクルのテキストやネットで調べたこと、解説書も併せて読んでいきます。

今月使うのはこちらのカードです。

買う?買わない?

夏休み中に買おうか迷っているものがあり、質問してみました
(夏休み中に、棚を買って模様替えをしようか、もう少し後にするか迷ってるんです!)。
オラクルの場合、「良い・悪い」「YES・NO」は聞きづらいとのことで、
「買ったらどうなる?」「買わなかったらどうなる?」の2枚引きしてみます。

①買ったらどうなる?買って得られるものは?

画像1

⭐気になるところ
 ・帽子を被った魔女
 ・緑
 ・砂時計
→ 解釈
砂時計は傾けていることで早く砂が落ちる。緑色は成長。
解説書からは、「変化」「シンプルな暮らし」

②買わなかったらどうなる?買わない場合得られるものは?

画像2

⭐気になるところ
 ・滝
 ・紫のレイ
→ 解釈
解説書からは癒される、休暇のイメージ。

リーディング感想

質問の仕方が悪いのか、あまりピンときませんでした。
今買わなくても、のんびり過ごせそうだから良さげな感じはするけど。。
でも思い切って模様替えしたほうがいい気がする。

ちなみに、イマイチピンとこなかったので”45”と”19”の意味をエンジェルナンバーのサイトで調べてみました。
”45”は「先延ばしにしないで変える」、”19”「取り組む」という言葉が気になったので、どちらにしても模様替えはした方が良さそうです。

なので、さっそく注文しました。
まあ、あまり出かける予定もないですし、ただダラダラしてるだけなので、模様替え&片付けがんばろーと思います!

いや~~読むの難し~~💦

いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛