見出し画像

自分のためにカードを引く/Day25~オラクル100日チャレンジ

どーもー😊令和の賢者☆ふっしーです。

オラクルカードを”自分のために引くチャレンジ”をだいたい平日、ゆる~くトータル100日やっていきます。

リーディングでは、直感を鍛える練習もかねてあまり頼らないようにしたいところですが、さっぱり思いつかない時もあるので、オラクルのテキスト、書籍や解説書も併せて読んでいきます。
ずーっと同じカードだと飽きちゃうので、その時の気分や質問に応じて、いろいろ使いたいと思います。

今日はこちらを使って、1枚引きをします。

”ナウ”リーディング

明日で9月も終わり!ということで、解説書に載っていた現在置かれている状況を読んでみます

画像1

⭐気になるところ
 ・明かりを銜えているユニコーン
 ・笑顔の妖精
 ・ピンク
 → 全体的に明るいイメージ。ユニコーンは右向き、妖精は左向き。

リーディング感想

「Purity」って純粋性って意味らしいですね!(英語はわかりません)ユニコーンもそういう意味らしいです。
ピンクで、妖精さんも笑っているのでなんとなく良さげな印象。
ユニコーンと妖精さんの顔の向きから、「明るい未来と過去」がイメージできました。ユニコーンが未来。妖精さんが過去。
内観で過去の出来事や感情に向き合うとき、辛かったり苦しかったり、向き合いたくない!思い出したくない!ってことも多いのですが、
「全ては愛につながる。安心して」って言われてるように感じました。
っていうのは、今まさに、内観中だから💦

解説書で気になったのが、「純粋な意図」ってカードもあるんですけど、これは「純粋性」なんですよね。同じ”純粋”なんだけど、前者は意図する、思いを放つ、”行動”だけど、後者は”あり方”とか、内側にあるものかな?と思いました。

内観してて、「自分はなんて薄汚れた人間なんだ!!」って思いにぶち当たるんだよね。んで、感情を隠そうとする。ついジャッジの思考が働く。
今まさにそんな感じだったので、ジャッジせず、純粋に思ったことを感じなおすこと、っていうメッセージかな~~と思いました。
このカード読みやすいかも。。
明日は10月の過ごし方について引いてみようかなーと思います!


いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛