みんな違ってみんないい~マゼンティーク提供者スクールの話

私が0期として参加したマゼンティーク提供者スクール、いよいよ3月開講です!(スクールは3月22日の週から開始予定です~)
私の師匠であり、主催の神代桃子さん(桃ちゃん)がワタクシ、ふっしーについてブログを書いてくれました💛ぜひ読んでいただきたい!!
 ↓ ↓ (ええ、やればできる子ですよ、子と言うよりおばちゃんだけどね)

どんな”提供者”になりたいですか?

何かを学ぼうとするとき。
独学でできる人もいますが、”誰か”に師事する場合の ”先生・師匠”選びって重要だよなーと思います。
私も今までいろいろ学んできたけど、素敵な、尊敬できる先生に出会うたび、「こんなスゴイ人がもういるんだから、私やる意味なくない?」って思ってたんですよね~。一緒に学んだ仲間は続々デビューしていったのに、「どうせ先生みたくなれないし、かといって差別化できるような個性無いし」って諦めてました。はい。やる前から。負ける勝負はしないタチです。

「個性」って活きるもの、勝手に滲みでるもの、って今は思うんですけど、
なぜか「先生と同じようにならなければ!!」って思っちゃうんだよなー。
その先生や学んだモノに対して「名を汚してはいけない」って気持ちもあるし、もちろん尊敬しているからなんだけど、”モデリングする”というより、ただ”盲目的に寄せていこうとする”とキツくなる、ってかムリってなる。。

今回スクールにおいて彼女に参加をお願いしたいと思った理由は、「一緒にやると面白そう」という理由のほかに、スクール生ちゃんに、私とは全然タイプの違う提供者を見てほしかったという理由もあるんですよね。
                  (マゼンティークブログより)

私が「提供者になりたい!」と思って、さらに「こんな私でも(のろまな亀、的な←知ってる?)、提供者になっていいかもしれない」と思えたのは、やっぱり”内観したこと”が根底にあって。

一緒に学んだ0期メンバーでも、それぞれ個性があって、タイプも性格も得意なことも全然違って、誰に届けたいか思いも違う。違うからこそ、自分のこともわかって、相手のこともいいねって思えて、刺激しあって成長出来て。そして、だからこそ、いろんな人のサポートができるんだよねーって思えたんです、ホントに。
だから仲間に対して、”いいライバル”でいたいって気持ちはあるものの、「あの人のほうが売れてる!キーッ!」とか「お客さんを取った取られた」とか、そんなチンケな話は無いのです。

『マゼンティーク提供者スクール』の理念に私は賛同して、広めたい。
それには、そこで学んだ自分たちが、それぞれの良さをいかした提供者になること。桃ちゃんのコピーになることではない。(イヤ、なろうとしてもムリだし、なんてったってウチの師匠はカリスマだかんね!!)

自分以外の誰かになろうとしたら提供者はダメなんです。それぞれの良さを活かして、それぞれに合ってかつ楽しく仕事ができるクライアントさんをしっかり明確化し、その人たちに届くようしっかりと集客する…というのはうちのスクールの基本の部分でもあって。 (マゼンティークブログより)

なのでね、このスクールに興味を持たれた方は、もちろん「桃ちゃん大好き、憧れる!」「桃子さんのようになりたい!リスペクト」って気持ちがあると思うんですが、それとは別に、「だからこそ、自分らしく」
きっと、あなたにしか伝えられないことがあり、あなたの言葉だからこそ響く、って人がいると思うから。
「誰かの助けになれたらいいな」でも「なんか提供者って楽しそう!」でも
「桃子さんから学びたい」でもよいのです。
   『本気と覚悟があるのなら、たとえ面白半分でもオッケー☆』
と神代が申しておりますです!!
もちろん「ふっしーのへっぽこぶりが見たい!」でもOKです笑
お待ちしています💛








いつも読んでいただいてありがとうございます。「スキ」や「フォロー」もありがとうございます。オヤツなどに使わず、執筆活動のために有意義に使わせていただきますので、「サポート」していただけるとありがたいです!小躍りして喜びます💛